ギャラダンBLOG

釣るぞ、フィッシュテール?!!(クイックステップ第2週:全4回)

はじめまして!スタンダードぶろぐを担当してくれていたビクターの代行で、先週のコハクちゃんと一緒にぶろぐを書くことになったソニーです?
よろしくね。

◆参加者
講師:森田飛鷹先生(豪徳寺ダンススクール)
生徒:男性11名、女性11名

今週のポイント

3つ‼️

(1)ランニングライトターン(先週の復習)

女性:前進してピボット
左のヒールに体を持っていく
右足に乗ってライズ
左足を出す
ランニングフィニッシュの形になってここからフィッシュテールにつながるよ。

(2)フィッシュテール

リズムが命、テンポよく♪♪
CBMを使いましょう。CBMとは、デューク更家みたいに体を絞ることだよ(by飛鷹先生)。

男性:右足前進のアウトサイドパートナー
右膝は緩んでいる
この時、女性を右にしまうイメージ(右アームが出るイメージ)でリズムを取りながら踊ると良いよ(SQQQQ)。

女性:左足を後ろ(S)
右足前(Q)
左足前(Q)ここで左右の足がそろう感じ
右足後(Q)
ロックで左足後(Q)
女性もリズムが大事なの。 スロー クイッ クイッ クイッ クイッ♪♪

▼デューク飛鷹せんせい

▼おさかな釣ったど〜?笑

(3)ティップルシャッセ

男性:フォワードロックからナチュラルターンのように入ってシャッセ。
右足に乗ってロアしながら、向きを変えてシャッセ。
シャッセ終わりに右足を出してスウェーをかける(左下がり)。

女性:フォワードロックから右足を出したらナチュラルターンのように入ってシャッセ。
左足に乗ってロアしながら、向きを変えてシャッセ。
シャッセ終わりに左足を出してスウェーをかける(右下がり)。
スウェーによって首は右に向けるとよい。

最後に、こちらのすぺしゃる動画で確認してね?

来週10/17(水)は、例会はあるけど先生の講習はお休み
再来週の講習に向けて、ラン(足型)の予習会をします?‍♂️走る?‍♀️
みんなで飛んで走るよ。うぇーい?

▼いつもの?

それではみなさまごきげんよう。
ソニーでした?

TOP