ギャラダンBLOG

【動画あり】2月第2週目 ルンバクロス⁉️ってクイックのステップなのです😆

クイックステップ第2週目 今日の祖師谷はいつも通り先週より若干人数が減っております。😥

ステップが難しくなるにつれ参加人数が減る傾向に…
(気持ちは痛い😣程わかります)が人数が少ない時程チャンス‼️☝️

嫌でもたくさん踊る事になるので身体で覚える事が出来るかも😆

🌈ギャラダンでは続けて参加するとグループLINEに入る事が出来ます。

グループLINEでは男性だけ女性だけ そして一緒に組んでのルーティン動画 が投稿されているので復習もバッチリ✌️です。( •̀ •́ )୨⚑゛

まずは先週の復習 ランニングライトターンの細かい解説から

飛鷹先生「ナチュラルスピンターンの入りと一緒で女性はピボットとして後退ヒールターン👠となります」

「男性は女性が落ち着いてヒールターンする時間をとってあげましょう!」

そしてウィーヴfromPPはウィーヴ(編む)の字のごとく女性と男性の足が編み込まれる様な足の配置にならないと上手く行かない。

女性を「お先にどうぞ〜」と行かせる事。
女性のウエイトがどこにあるのか気にする事が大切‼️

(リーダーは大変💦です😰)

そして今日の本題‼️「ルンバクロス」

(聞いた事ないぞ💦)

「語源はルンバのナチュラルトップに似ている足型から来ているらしい」とM会長が調べてくれました。👏

回転あり移動距離ありスウェイチェンジありと🌸華やかに魅せる素敵なステップ✨️ですが
やり方が悪いとかなり難しい…😓

楽しく🎶チャレンジしている動画がありましたのでどうぞ!

男女逆転で色々な大会に出場しているペアです。
凄いな〜✨️😆

来週は飛んで跳ねるのかな〜?
🕊️🐰クイックだもんね!

🌈今週の飛鷹’sポイント☝️

難しく思えるルンバクロスも回転を起こす時の初動がフレーム(腕から💪)来ない様にするにはどうすれば良いか考えると出来きるようになりますよ!🤔

では見本動画です。

来週は広〜い上馬🐴なので皆さん来て下さいね!

飛鷹先生からやり方とコツを聞いて、たくさん組んで踊って攻略出来たらうれしいな😊‼️

TOP