ギャラダンBLOG

これぞクイック!を踊るのための【予習会】の巻

こんにちは、マイキーです。

10月17日の例会は、先生の講習はお休み、メンバーたちによる、クイックステップの予習会となりました?

たまにこういうことあります、ギャラクシーダンスクラブは〈毎月4回の講師による講習〉というのが基本ですので、水曜日が5回ある週は、1回はこういった復習・予習会などにあてられます。

10月は5回あります。
予習会は実際は〈第3週目〉だったのですが、便宜上、?のように呼ばせていただきます。

○10月3日(1週目)
○10月10日(2週目)
○10月17日(復習・予習会)
○10月24日(3週目)
○10月31日(4週目)

さて、話を例会に戻しましょう。

先生お休みの復習・予習回にも関わらず、たくさんの人が集まってくれました、ありがとうございます!
今回は特に↓この部分を集中的に練習しました。

?3週目<3回目>のステップステップ
ステップホップ S&
ハーフシャッセ Q&Q
ラン QQQQ
ステップホップ S& S&
ハーフシャッセ x4  Q&Q&S& ×4
ハーフッシャッセ  S&S&
フリック ×2 QQS& QQS&
ウッドペッカー S&S&
ペンデュラム to PP QQQQ SSS

競技会などてもよくみる、走って〜‼️飛んで〜〜‼️の部分ですね?

ギャラクシーダンスクラブが誇るあかぴょん先生?と助手のなおこさんの指導のもと、みなさんもすごく集中してくれて、予定通りのところまで無事終了??
みなさんご協力ありがとうございますーー?

▼あかぴょん先生、なおこさん、いつも感謝です。

予習のおかげで、3週目はだいぶスムーズに進むのではないでしょうか。
あかぴょんのおかげでルーティンは(おおよそ)頭に入ったので、飛鷹先生にはこれをどう踊ればカッコよくなるのか⁉️を教えていただきましょう?

予習会出た方は、胸張って3週目参加しましょう‼️来れなかった方は、
この↓↓↓動画部分↓↓↓を復習してきてね?
まだ2週あるから大丈夫?なんとかなります‼️

▼3週目のステップ▼

▼気に入っちゃった祖師谷の中華屋さんで今日もおつかれさま。

さてさて、<第4週目の例会のご案内>
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
4週目の31日は、ハロウィン例会です‼️
いつもと同じように、講習やります。

ただし、カッコはハロウィンの仮装でお願いしますっ‼️
最終週ですが、この日はマスタークラスはありません。講習が終わったあとは、1時間くらいですが、ダンスパーティになります??

ぜひみなさま仮装をして、4週目のギャラクシーダンスクラブ例会にいらしてくださいねーー?
▼去年の例会の様子▼

去年の例会、ブログも読んでね~
みなさまのご参加、お待ちしております!

TOP