ギャラダンBLOG

チャチャチャベーシック特訓その2☝️ 『切り替えっ切り替えっ、でもって密着!』

猛暑全開!連日の灼熱地獄もなんのその、今日もギャラダンには約30名が参加してくれました🔥

今月はチャチャチャの2週目、講師は引き続き<愛情溢れる辛口コメント>でおなじみ(?!)小和田愛子先生です。癖になる愛子先生の辛口コメント、今日も出るかな?ちょっと期待w

さて、先週のテーマは『ツイスト』でした。腹筋よじれるぐらいツイストしまくりましたが、今日もウォーミングUPはツイスト祭りで開始、この時点ですでに汗だく💦

そして今週の新しいベーシックテーマは、大きく2つでした。
1つ目は、足の切替動作。
2つ目は、ラテンホールドの重要性。

まずは1つ目の足の切替動作から。チャチャはテンポが速いので、ついつい足捌きをおろそかにしがちだけど、ここで切替がきちんとできてるかどうかが見た目にもコネクションにもとても影響してきちゃいます。
シャッセやスイッチターンなど、「&カウント」ごとにしっかり切り替えてから次の動作に移れているか意識して練習するといいですね☝️

 
1歩1歩、確実に足を切り替えて、綺麗に三角形を作ります!

2つ目のテーマは『ラテンホールドはきちんと密着コンタクトすべし』
今週は新たにクロスベーシックやクローズドヒップツイストなど、いわゆるホールド系のステップが入ってきました♪
ここで愛子先生曰く「みんなホールドがふわふわしてる。もっとちゃんとコンタクトして」とのこと。ホールドがしっかりしてないと、動きがブレてしまいやすいのだそう。


🔼愛子先生による(一人二役)密着コンタクトの実演😆「互いにちゃんと接してるように!」
(若干照れてる愛子先生w💕)


🔼男性は、スタンダード同様に女性の左肩甲骨あたりをしっかり右手でホールドすると回転などもやりやすくなります(手で引っ張るリードはダメっ👎)

今週も中身の濃い、笑い溢れる😆愛子先生による講習でした。

さて来週3週目からは森田銀河先生にバトンタッチ!
毎回目から鱗の銀河先生のレッスン。今からとっても楽しみです♪
初めての方もぜひギャラダンに来てみてくださいね、お待ちしてまーす。(初回参加は無料!)

TOP