ギャラダンBLOG

🌈新人さんいらっしゃ〜い!モダン特別基礎月間‼️「☝️上達の秘訣はバランス 力⁉️」

お久しぶりのモダンです。
今回も上馬🐴に男女ほぼ同数で計30名が集まって下さいました。凄い👏👏👏✨️

モダンもラテンに追いついた‼️ヤッター😆(個人的な喜び)

今月はモダン技術部長の発案💡でギャラダン 初めて?の試み基礎特訓の月となりました👏👏👏👏👏

初心者🔰の方もベテランの方も 基礎からじっくり教えてもらえるスペシャルメニューとなっているので今月来ないと
もったいないもったいない💦

😩サークルって足型ばっかりで細かい事までなかなか教えてもらえないですよね😅

ギャラダンは初めたばかりで何から手をつけて良いか分からないの人や悩んで立ち止まっている人にも寄り添って行きたいと考えています。☺️

基礎特訓って何やるんだろ❓
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

で本題

 

えっ(;゚Д゚)!⁉️

地味〜 な動きの繰り返し
①単調で退屈
②体勢がキツーい‼️😣

でもでも…この地味でキツい動きの繰り返しが難なくこなせる様になると頭、ボディ、足のバランスが取れる様になり

ブレない!どんなに踊っても崩壊しない美しいダンスが踊れる様になるのです。

特にモチベーションMAXの初心者🔰の皆様 ‼️チャンスです😆

繰り返し動作なので動きは簡単です。☝️後はやる気と根性!

飛鷹先生「それからモダンの女性は本当にキツい体制😫そしてハイヒール👠でガンガン踊らなきゃならないから大変なんだよねー」

と何度も言ってくれて 女性 号泣😭

長時間踊っていると
女性の首と身体は無理な体制でバッキバキ、ヒール👠で足が浮腫んでパンパンで辛い😢

お願い🥺優しくリードしてね!

で 思った事は…
結局 上達近道は努力💦と根性💪

漫画「ボールルームへようこそ」の多々良君のように1晩中BOXを踏めたら 絶対上手くなるよな〜💦🥹🥹🥹

ところで仙石さんってちょっと銀河先生に雰囲気が似てませんか?(独り言…🤭)

🌈今週の飛鷹’sポイント☝️

初心者🔰の方はまずは足型!これが分からないと踊る満足感が得られないし不安で足元を見てバランスを崩す元となる。

まずはサークルや通っている教室のルーティンを覚えましょう!

モダンにとってバランスは命‼️今日やった頭の位置とボディ、股関節 膝 足首に気を配りながら覚えたルーティンを繰り返し踊ってみましょう!

来週は組んで踊る所まで行けると良いな!

上馬🐴でお待ちしております。😆

TOP