ギャラダンBLOG

舞夢先生のサンバ基礎特訓は「やっぱりブートキャンプでした🔥」の巻

さて3月の種目はサンバ!

サンバ特有のリズムを取りつつ、バウンスやヒップスイング、ローテーションをしっかり繋げて表現していくのがとても難しい種目です。
加えて、ステップもとっても多彩!

でも今月は5週あるので、しっかり基礎から学んで月末には見違えるように華麗に⁉️踊れるようになりたいです〜。

ということで1週目は森田舞夢先生を迎えて、サンバの基礎動作だけを徹底して反復練習しました!

今回は初心者も多いので、一応事前に「ビシバシ基礎を仕込んでください。でも去年のサンバブートキャンプほど厳しくなくて大丈夫です〜😊」とお願いしていたんですが、さすが舞夢先生。きっちり去年を超える勢いのブートキャンプぶりでした🥵
(でも、滝汗いて肩でハアハア息しつつも、みんな満足げな顔してたのは気のせいではないはず⁈)

では講習を写真で振り返ってみます。

  
↑クルサードウォークは、スイングアクションをここのお腹で吸収するのがポイント


↑そこから脚をパスさせて乗り越えていく感じで前に進みます

↑ボタフォゴでもヒップのスイングとローテーションを1つ1つ確認しながら曲に合わせて反復練習!

1つ1つの基礎ステップを確認した後は、これを繋げて曲に合わせて無限ループ!

1. ホイスク、ステーショナリーサンバウォーク、ボタフォゴ、ボルタ
2. クルサードウォーク、バチカタx4x4

レディースはバチカタの時のアームスタイリングにもチャレンジ☝️

いやー、実に充実した特訓でした‼️1kgは痩せたかな?😆

次週はいよいよルーティンに入ります。
今回の基礎トレを活かしていきましょー^_^

TOP