ギャラダンBLOG

【動画あり】ジャイブソロルーティンの集大成はギャラダンパーティで✨

「めちゃ難しい〜‼️」と初心者の皆さんをざわつかせたジャイブソロルーティンですが、みんなのやる気と根気の甲斐あって、回を重ねるごとに驚くほどスムーズに踊れるようになってきました✨

◆2週目講習の様子
<愛子先生にシャッセのリズムと上下運動について教わりました>   

<最後は曲に合わせて踊り込み>

◆3週目講習の様子
<本番前、小野先生にドランケンセイラー(drunken sailor)のポイントを教わります>

12/19(土)に開催されたギャラダンパーティでも、ゲストを前に全員で披露しましたが、短期間で仕上げたとは思えない出来栄えでした。難易度は高かったけど、みんな本当によく頑張りました🤲

◆12/19ギャラダンパーティの様子
(写真は片側からしか撮れていませんが、みんな最高の踊りでした✨)

さて、今月はパーティのため特別編成で1〜3週目まではソロルーティンを中心にやってきましたが、3週目からはペアで踊るジャイブベーシックルーティンも並行して習い始めています。
ペアルーティンは小野晃歳先生に基礎からじっくり教わりましたが、先生曰く「どんなラテン種目にも共通するけど、せっかく2人で踊るのだから、2人で踊るということをもっと楽しんで欲しい」とのこと。

例えば、ジャイブベーシックで言えば、まず向かい合ってホールド組んでいきなり踊り始めるのではなく、相手の呼吸を感じ取ってから動き始める、これだけで全く感覚が違ってきます。
(なんだこの一体感、楽しいっ‼️)

ベーシックルーティンでは、フリーダンスなどでよく使うザ・ベーシックともいうべきステップを中心に練習します。(アメリカンスピンやストップアンドゴーなどなど)

▼動画も参考にしてみてくださいね

さていよいよ最終週となる5週目は、引き続きペアで踊るジャイブステップを中心に森田銀河先生にジャイブ総まとめの講習をお願いする予定です^_^

皆さん、お楽しみに‼️

TOP