ギャラダンBLOG

〈動画あり〉ヴェニーズワルツ1週目

毎年月初めは同じこと書いてますが、今日こそは声を大にして言いたい‼️

「あっという間に12月になりました?」
動画担当マイキーです。
4月のワルツから始まって、12月はスタンダードの5種目、ヴェニースワルツをやりまーす‼️

どうもね、みなさん「ついでにやる」「おまけの種目」感があって、毎年見てると若干参加者の数が減るような気がします〜〜〜??
お教室だけ通っている生徒さんはなかなか踊る機会のない、そういう意味では貴重な種目でもありますから、サークル通いでマスターしちゃいましょう‼️

と言ってもギャラクシーダンスクラブもヴェニースワルツは2回しかありません。
ステップは、

ナチュラルターン、リバースターン、チェンジステップ、

さえ覚えてしまえば踊れますので、初心者さんだって踊れちゃいます?‼️

ミナミが書いてくれたレッスンのコツと、この動画を見てぜひ練習してみてくださいね。

チェンジステップはご自分のタイミングで入れてください。
動画と同じにする必要はありませんよ〜、あくまで参考にしていただければ。

▼別の角度から

ヴェニーズワルツは、私のつたない経験によれば、
ある時ふとしたことで踊れるようになりました?

リーダーさんにもよりますが、とりあえず競技時間でもある1分半、止まらずに踊れるようになったんですよね〜。

特にヴェニーズワルツの練習をしたわけではないですから、スタンダードのダンス力が上がってくると踊れるようになるのかもしれません?
しばらくヴェニーズワルツから遠のいていた方も、今やったら踊れた✨✨なんて奇跡があるかもしれません。
ギャラクシーダンスクラブの例会でお待ちしております?‼

TOP