ギャラダンBLOG

森田銀河先生による「じっくりサンバベーシック」(ああ、でもまだまだ教わり足りない)の巻

こんにちは。早いものでサンバ講習ももう第4週!今回はみんな大好き(すぎる)森田銀河先生の登場です。

講習内容は引き続きサンバのベーシックを中心としたルーティンですが、とはいえサンバはそもそもの基本動作が難しい!
ということで、ポイントいくつか絞って銀河先生にアドバイスをもらいました。
写真で振り返ってみます☝️

▼バウンスの確認
膝は曲げるけど上下にアップダウンしないように。むしろ骨盤を前方上に出すイメージで

▼サンバウォーク
後ろのヒップは高く。徐々に重心を移動させていきます。

ウィスク(ホイスク)
②でアップして前脚を伸ばして通過させてから足をクロス(③の状態へ)

▼最難関カウンタープロムナードラン
女性の足型を例に。
①男性と向き合う
②横へ開きます。
③右足へ重心を移していきLOD方向へ回転
(一瞬クカラチャのような動き)
④左足前進したとき右手は斜め前方へ

さて、基本動作も確認しながら、これをルーティンの中で再現するんですが、曲でやるとなかなか上手くいかない〜😅もうこれは練習するしかないですね。

それではいよいよ3/29(水)はサンバ最終回。これまで来れなかった人も、19:15から復習会やるので安心してきてくださいね。

TOP