ギャラダンBLOG

これであなたもアマチュアチャンプ⁉ 『ヒップはためてから爆 UP⤴ 』

ChaChaCha第2回の今回も、先週に引き続き小和田愛子先生によるレッスンです。

今回もベーシックを中心に、テクニックと表現のポイントをかなり細かく教えてもらいました💕
ルーティンは、最後のあたりで早くもバリエーションに少し突入。
今のところ去年と全く同じルーティンなので、忘れちゃってる人や初めての方はぜひ動画を参考にしてみてね。

それでは、さっそく愛子先生の講習ワンポイント振り返ってみましょー☝

今週のワンポイント

ニューヨーク

・早いカウントからニューヨークするところで、男性は女性に合わせて手を前に出し過ぎないように注意しましょう!ボディは目一杯動かしてOKだけど、手の位置は固定してね。
(女性は泊まりたいのに腕を前に出されちゃうと逆に止まれなくなって前のめってしまいます💦 )

クロスベーシック

・女性は左腕を上げて、左胸も男性に近づけるように圧をかけるとカッコいいです‼ これぜひやってみてね。

コンティニュアスフォワードロック

・男性は、右から左へのヘソの向きの切り替えをはっきりと見せて。
またカウント2の後の&で一気に右足を寄せるとインパクトが出て◎

本日のスペシャルポイント‼

◆キューバンブレイク◆
チェックからバックしたところでヒップを高く上げるのは、去年から愛子先生にずーっと言われてるのでみんなだいぶ慣れてきたので、今日はさらに難易度上げていきます😆
愛子先生曰く、最近のトップ競技選手はこれを使うひとも多いんですって↓↓↓
『ヒップアップするところで、カウントをずらす(一瞬ためてから鋭くUP!)』

アマチュアChampの藤井聡太くんもこれやってますね☝
(らしいです💦 動き早過ぎて私には見えない~😅 💦 )やってみると、、、むむ、これ結構難しい!
ためてから瞬間的にヒップアップってかなり難しいわ~、お尻がつりそう🥵
みんなはどうだったかな?しっかり練習してトップ選手目指していきましょー。

▼愛子先生の足と腰の角度‼️
(見とれてボーッと💕突っ立ってしまうほど😅)

▼愛子先生による入れ替わりの実演👍

▼みんなもお手本見習ってやってみます

▼コンティニュアスフォワードロック、なかなか決まってます‼️

さて、次回3週目からはいよいよ後半ルーティン突入です。かっこいいバリエーションも盛り沢山、森田銀河先生が直々に教えてくれますよ‼ ぜひお楽しみに😉

それでは、また水曜夜にお会いしましょー。あでゅー💋

TOP