ギャラダンBLOG

スピンそれは永遠の課題

サラダです、今回初めてブログを書くことに成りました💦

私が今回、気が付いた所を書き出しました・・📝

オーバーターン

先ず、オープンナチュラルからオーバーターンに入る所・・
男性は女性をボディで受け止めながら、上体は右側に女性をリードする・・
右足を緩め左足は真っ斜め後ろ寄りに出し、左側の足に女性の足を入れやすくする。
とオーバーターンに入り易いそうです・・👍

自分では、止まる位のスピードで
一旦、形を作った方が入り易いと思いました。

アウトサイドスピン

次にアウトサイドスピンは、カーブドフェザー終わりで
男性の上半身は、右ローテーション
下半身はまだ回ってない形をキープして・・
女子だけが先に先に進ませると良い様です🖐️

上半身と下半身を分けるのがポイントかな・・👀

ランニングスリーステップからアウトサイドスピンに入る、飛鳥先生のライン・・
素敵🎶〜って女子から人気の様でした・・👍
男性陣も頑張らねば・・💦

スピン

最後にスピン🌀
上手いスピンは回っていかない・・😱

最初に男性の上半身で右側に女性をリードして
居なくなった所に、男性が前進していく・・

後は女子が進み、男子がと交互に進んでいく・・

入る書く時と出る角度を緩やかな大きなカーブにすると良いらしい👍
スピンは・・永遠の課題ですね〜💪

今回の3週目のルーティン動画もありますのでこちらも合わせてごらんください!

今月のスロー、次回例会で最後です・・
上手く踊れる様に成りたいですね🎶〜

いくら言葉で書いても、上手く伝わりません💦

百聞は一見にしかず・・
是非、見に来て下さい😏

TOP