ギャラダンBLOG

愛子先生とハンドクラップを踊る!

みなさんこんにちは!
今回のブログ担当はマリモです。
自粛期間中にコロコロまぁるく育ってます

7月から一部活動を制限しつつ再開しましたギャラダンの例会、先週に引き続き、小和田愛子先生の指導でハンドクラップjiveに挑戦です!

さて先週は、久しぶりのフロアで思い切り汗を流せましたね。
しかし満足感いっぱいの私を翌日襲った例のヤツーーー!!!

いまだかつてないKI・N・NI・KU・TSU‼️
そう筋肉痛が半端なかった‼️もう私お尻割れるかと思いましたよ。
これ2週間で10kg痩せるわニヤニヤとか言ってる場合じゃなかった、リアルレッスンの威力凄いです。
今週はしっかりストレッチして参加しましょうー!

というわけで、まずはさらっと先週の復習、そして残りのルーティンを完成させていきます。
一番の見せ場(ハンドクラップの音に合わせて高速足タッチ❗️)が終わってホッとする間もなくスパイラル、回転、ロンデ、またスパイラル、回転、も一度スネーク?…うっ やばい、後半も見せ所多くて気が抜けない。

▼回転の動きを確認中!

▼キックステップの基本も忘れずに

完成したルーティンを頭から通すも、足型追うのにみんなの顔が必死過ぎ!
愛子先生からは「そんなのジャイブじゃない笑」😆

ジャイブは音にノって、とにかく楽しんで踊って🎵ということで、曲に合わせて踊り込みました。
何度も繰り返すうち、みんないい感じに。

最後には決めポーズでのドヤ顔度が大幅にアップ‼️笑
激しく楽しくカッコよく?ハンドクラップjiveを終えることが出来ました。

▼何度も出てくるスネークアクション

通し練はフロアが密にならない様、半数ずつが交代で踊った訳ですが、愛子先生はその間ずーっとみんなのお手本として連続出場。
あのキレッキレのルーティンを連続10数回?披露してくれました。ほんと神ですか…

というわけで、今回でハンドクラップjive versionは完結です。
参加出来なかった方も是非、森田銀河先生のYouTubeを参考に練習してみて下さいね。
間違いなく気分上がります‼️

TOP