ギャラダンBLOG

愛子先生のスペシャルラテン講座<ジャイブ編>

2月17日のギャラクシーダンスクラブ例会は、小和田愛子先生のスペシャルラテン講習〈ジャイブ編〉でした‼️
男性11人、女性14人、合計25人が参加してくれました、ありがとうございますー?

今回のジャイブも今までのスペシャル講習と同じように、1人で練習できるシャドー用のルーティンを愛子先生に用意してもらいました‼️

今まではベーシックなステップが多かったギャラクシーダンスクラブのジャイブ講習ですが、今日はキックステップなど、ポピュラーなステップや最近よく使われるというボディウェーブなどが含まれていました✨

☝️シャッセは他の種目と違って、一歩目は揃える、2歩目で大きく横に出る。
☝️キックステップは上半身は少し前傾で。

など、ジャイブを踊るうえでのポイントをいくつか教えていただきました‼️ゆっくりの曲を先生が用意してくれたので、みんなで何度も繰り返し踊ることで少しずつ良くなっていきましたよ〜〜??

▼こんな感じで前傾姿勢で踊るとよい「キックステップ」

▼最近よく使われるというボディウェーブ。
見よう見まねで愛子先生についていく!

▼つ、ついていく・・・気はあるんだけども・・・

※動画は別途投稿します。

3月の種目はジャイブです。今日学んだことがすぐに活かされるはず‼️頑張りましょうー?

フリータイムは、今週末に行われるアヤコカップの練習のため。みんな真剣に踊っていましたよ!日曜日が楽しみですね?

TOP