ギャラダンBLOG

みんなの憧れ!ピクチャーポーズを学ぶ!

2月21日のギャラクシーダンスクラブ例会は、森田飛鷹先生のスペシャルスタンダード講習〈ピクチャーポーズ〉編でした?アヤコカップが終わったばかりでお休み多く?、男性8人、女性8人でした。

はじめにスタンダードの基本的な立ち方やホールドをやってから、本日のテーマ〈ピクチャーポーズ〉を美しく踊る✨、に入ります‼️

✴︎スローオーバースウェイ
✴︎コントラチェック
✴︎セイムフットランジ

を繋げて踊ります。

社交ダンスやサークルを1年もやっていると、必ずどれかはやったことあるんじゃないでしょうか。競技会やデモにもよく使いますね、これが綺麗に決まると華やか✨で踊ってる方もテンション上がります‼️
が、なかなかこれが上手く踊れない?講習中も、ピクチャーポーズ、なのに、全然映える写真が撮れないっ‼️???

そんなわけで「はーい、写真撮りますよぉーーー」とあらかじめ声かけてのピクチャーポーズ(ずる⁉️?)の写真を数枚撮りました。
動画も撮りましたので、ぜひそちらもご覧くださいー?※別途投稿しまーす。

▼飛鷹先生の講習を真剣に聞いている参加者たち。

▼飛鷹先生の熱心な指導。ありがとうございます?

▼先生が見本を見せてくれました‼️お~いいね?先生とおんなじですねーー!

▼うん、笑顔は120点‼️??


▼コントラチェック、こちらも揃ってます!

飛鷹先生のスペシャルスタンダード講習〈スピン編)です。今週お休みしちゃった方も、はじめて参加の方も大歓迎?皆さまのご参加お待ちしおります‼️

TOP