ギャラダンBLOG

愛子先生の特別ラテン講習★サンバ風ダンスの巻

2月7日のギャラクシーダンスクラブ例会は、小和田愛子先生によるスペシャルラテン講習〈サンバ編〉でした‼️
男性13名、女性13名の合計26人が集まりました。

まずはサンバのベーシックステップの中でも外せない「サンバウィスク」の練習‼️3種類のウィスクを一通りやりました。普通のウィスクとロンデウィスク、それから外国の選手などがよくやるという、ツイストか入ったウィスク‼️(ユリアの動画でもこうやって踊ってた?)
ううっ、いずれも、難しいっ?
愛子先生も熱が入って、思いのほかこのウィスクに時間かかりました?が、今回もルーティン用意したいただいたので、後半はそれに取りかかります。

12月のルンバ、チャチャに引き続き、1人でできるシャドー用のルーティンです。
クルサードウォークやバチカタが入ってます。またまたこれが難しい??このあたり、何年やっても「サンバ風」で終わってしまっているのは私だけでしょうか…?
用意していた曲が早すぎて、動画撮れなかったのは不幸中の幸い⁉️だったかもしれません。

▼クルサードウォークの途中。ここ(この形)を通るんだと?道のりは長い…

▼みんなが愛子先生がよく見えるよう、並び順変えて踊ります。

今週は愛子先生のスペシャルラテン講習〈
ジャイブ編〉です。今週こそ、キッチリ決めますよーー?動画撮影にもチャレンジしたいと思います‼️

第1週目は、ギャラクシーダンスクラブ公式飲み会デー?たくさんの方にご参加いただきました‼️ありがとうございます?
2月は毎回スペシャル講習ですので、ぜひこの機会にふらっと一度ご参加いただければと思います?みなさまのご参加お待ちしております‼️

▼公式飲み会デー?安くて美味しい鳥貴族‼️

▼名前の通り、「ヤングダンスサークル」のメンバー

▼気持ちは「ヤングダンスサークル」のメンバー、その1。

▼完全に「気持ちだけは」ヤングダンスサークル、のメンバー、その2?

TOP