ギャラダンBLOG

??クリスマスすぺしゃるディナー??<後編>

はいはーい、皆さまメリークリスマス!?
今日で7日連続飲み会続きのユリアでーす?
さて今日のラテン講習は、小和田愛子先生によるチャチャチャ⭐️ワンポイントレッスンでした。
前編、スタンダードのレッスンはこちらから

テーマはずばり、
「誰よりも目立つには⁈☝️」
特に競技をやっている人は、これ切実な命題ね。
ギャラクシーダンスクラブでも年に数回サークル競技会に参加する機会があるけれど、
大勢の選手がフロアいっぱいの舞台で勝ち残っていくには、これはもう技術だけじゃありません!いかに目立つか、にかかってます(by愛子先生)

あえて言っちゃいます。
技術は当然大事、でも勝負やパフォーマンスの舞台では、それだけを淡々と大マジメに真剣に見せられても、、、ちっとも面白くないのよ〜〜?

照れなんか忘れて「俺、めっさかっこいいぜ!」って思い込んで、表情やアームをつくってみましょー!

ってことで、今回は手や顔の表情を大きく使う練習をしました。
・クカラチャでは、上体と下半身のアイソレーションを思い切り、歩幅を広げると大きく見えます
・アームの動きは、速さと振り幅にこれでもかってくらいメリハリをつけてみましょう。カウント4&1の、1を強調してね。

▼愛子先生に「色男になりきって‼️」と言われて、かなりいい味だしてる組長?(貫禄ならダダ漏れしてます)

++++++++++++
スペシャルレッスンのあとは、お楽しみのクリスマスミニパーティ!
見よ!この気合の入ったクリスマスコスプレ?
愛子先生&飛鷹先生の師弟?コンビもたくさんみんなと踊ってくれました‼️
(先生ありがとうございます)

そして最後は先生を囲んで大大大忘年会。銀河先生も駆けつけてくれましたーー!!
いやー、楽しかった❣️あちこちで大盛り上がり。

2018年はみなさんのおかげでとーっても充実したギャラクシーダンスクラブ例会&イベントでした。

今年も残すところあとわずかですが、いいダンスライフで締めくくりましょう❣️
それでは次回またお会いしましょー。あでゅー?

TOP