ギャラダンBLOG

??クリスマスすぺしゃるディナー??<前編>

こんばんは?ソニーです?
今夜はギャラクシーダンスクラブクリスマスすぺしゃるレッスン?✨
前半30分は飛鷹先生のスタンダード、後半30分は愛子先生のラテンレッスンでした?

サンタさん大集合?
トナカイさんもいたよ。

★参加者
講師:森田飛鷹先生(豪徳寺ダンススクール)
小和田愛子先生(豪徳寺ダンススクール)
生徒:男性16名、女性22名

本日のメニュー?

?オードブル
フォーラウェイリバース&スリップピボット
?メイン
テレマークテレスピン
?デザート
スローアウェイオーバースウェイ

▼直子さん美しいです?✨

一度は食べたことがある華やかなメジャーステップ?
和洋中いろんな種目に合わせてやってみたいね?

本日のポイント☝️

男性
リバース回転させる時に左肩が上がりやすいけど、これはダメね。
コツは肩甲骨を使って左回転をかけて、体は女性の方を向けるようにすること。
スリップピボットが終わった時にはLODを向いていたいぞ。
テレマークの時は前進したら女性を追い越すこと。

女性
テレマークはヒールターンをして右足 左足と出します。
テレマークテレスピンの時には男性の右空間(女性から見たら左側ね)にいることがポイントなの。

ちなみに、ソニーはこのステップをクルクルトントンと呼んでいます。
だって長すぎて覚えられないんだもん?
今回はワルツとタンゴで踊ったけど、タンゴの時は歩幅を小さくする(自分の肩幅くらい)とシャープに回れます✨

ビクター、ソニー、シャープ。。。
寒いですか。いいえぜんぜん寒くないです。

さて、スタンダードのレッスンのあとは愛子先生のラテンレッスン!

おーーーーーぃユリア〜ぁ‼️
出番だよー?続きをよろしくね。
それではみなさまごきげんよう。
ソニーでした?

TOP