ギャラダンBLOG

サンバ最終回!<動画あり>

 9月27日のギャラクシーダンスクラブ例会は、サンバの最終回、森田銀河先生でした‼️一通りサクッと前回までの復習をやってから、バリエーションの続きをやります。

ひぇ〜〜?見たことあるけど、やったことないやつばっかりだ〜〜?と、みんな悪戦苦闘?たまに見せる銀河先生のお手本を見ては「おぉーー‼️カッコイイ✨✨?」と感嘆の声が上がり、頭をフル回転させながら、なんとか講習を終えました!

▼バチカタ
▼初めてみるステップにみんな頭フル回転させてるところ

通常最終回は、マスタークラスがあるので復習タイムはないのですが、みんな終わってから「今日のルーティン復習したい!」との声が上がり、次回のサンバのために(先は長いが?)みんなで復習までやりました‼️
銀河先生がつけてくれた、今どきのカッコいいルーティンなんですが、すみませーん?動画はそうもいきません。あくまでステップの参考、くらいで見てやってください?

動画は1番下にあります。

さて、最終回恒例のマスタークラスは、ビジターながらここのとこ皆勤賞の高木さんと、まだ社交ダンス初めて1年ちょっとなのに、みるみるうちにラテンが上達したあっこさん‼️
サンバホイスクとランのコツを教わり、最後にみんなしてよくわからない?ジグザグを、代表して指導してもらいました‼️
「おお〜っ、それっぽくなってきたー」と周りから声が上がります???

▼マスタークラス初の2人!

バズーカとも言われたりするステップですが、銀河先生曰く、「距離を出すのも大事ですが、まずはヒネる‼️ことが重要?」とのことです。次回のサンバのためにも、コツコツと練習したいと思いまーす?

▼キュッとひねるのがコツ!のジグザク

▼なんかサンバっぽいぞ!

さぁ、来週からスローです。基本からやりますので、初心者の方も安心してください?
みんなで優雅なスローフォックストロットを踊りましょう✨

▼今日も美味しいお酒が飲めました!

TOP