ギャラダンBLOG

パソドブレ第1回目〜基礎みっちり!

さて5月の種目はパソドブレです。
今週から3回に渡って基礎からベーシックルーティンを中心に先生方に教わります。第1回目は小和田愛子先生です!

パソドブレって、ラテン5種目の中でも異色で他の4種目とは共通する部分がとっても少ない種目。そのせいか、パソドブレの月は参加者が少なくなるのが例年の傾向ですが、今回はちょっと様子が違います!
『パソドブレ、今年こそはちゃんと基礎から学びたいと思って』と参加してくれたひとがチラホラ☺️

骨盤を前方上に引き上げる独特シェイプと角度に始まり、スパニッシュライン、ウォーク、手の動き、男性と女性の違いなど、1つ1つ細かく基礎動作を愛子先生に教わりました。

<愛子先生にシェイプの基本を習います>

お手本を見ながらいつにも増してじっくり確認したおかげか、後半のルーティンもよりパソドブレらしくなってきました!基本って本当に大事ですよね☝️

< 鏡に向かってみんなで確認>

『ウォークって、実はこうなってたんだ!目から鱗〜😲』という10年選手も。
ベーシックは本当に奥が深いです。

<最後はみんなで踊ります。おおっなんかパソらしい⁉️>

次回は5/17(水)。講師は森田銀河先生‼️引き続きパソドブレになります!
初めての方は、動画を参考にしてみてください^_^

TOP