ギャラダンBLOG

華麗な舞いの仕上げ!(ヴェニーズワルツ第2回目。) 

みなさん子どもころ、課題図書ってありました?
ギャラクシーダンスクラブにはあるんですよ。
竹内友・著「ボールルームへようこそ」

うちのおバカ会長が勝手に決めたんですけどね。
で、昨日久しぶりに読み返したら、1巻の終わりから展開される替え玉出場のところですっごいどきりとしました。

…実は僕、替え玉出場したことあるんですよ。ほんとに。
とある大会で、一緒に出ていたヒョウドウ君(仮名)が、スタンダード出場10分前に足の激痛がおきたので、その代わりで。
もちろんゼッケンはヒョウドウ君のを付けました。
パートナーのシズクさん(仮名)は

「誰よあんた!!」

とびっくりしたけど、音楽が鳴ったので踊りました。ぶっつけ本番で。
でもバレなかったし時効だし年末だしもういいよね!!

こんにちはリアルたたら君です。

しっかしこのマンガ読むとテンション上がるなー。
そうだ例会行こう。

例会に行ってみたよ

今週の例会はヴェニワル2回目です。
講師はもちろん森田飛鷹先生。
今回、29名が集まってくれました。

フレッカールの足型確認と、ナチュラルターン・リバースターンの違いについてレクチャーがありました。

その後はひたすら踊りこみ??
さあ見た目も優雅に舞ってみましょう♪

きっと頭の中では王子様とシンデレラ…
現実に戻りも一度踊りこみです!

まさかの1分半踊りこみ。長いです…
そしてフロアは人間メリーゴーランド状態に。
それでも楽しかった!!

新しい方が来てくれたよ
今週もお二人が新たに来てくれました。うれしかったなー
マイペースで楽しくダンス続けていきましょう!

そして来週はクリスマスミニパーティー!
ALLダンスタイム!!

なんと森田飛鷹先生に加えて、ラテンファイナリストの小和田愛子先生(森田銀河先生のパートナー)も一緒に踊ってくれます!

ぜひ遊びに来てね。

※パーティーの様子はこちらから

TOP