ギャラダンBLOG

29人のくりぼっちたち(ワルツ復習会)

もうみんな~、クリスマスなのに予定ないのお?

12月25日の例会、さすがに今日は少ないかなーと思っていたら、
なんと29名も参加しました。
しかも、ファミリー持ちならともかく、シングル勢多数。
  
いったい何のために社交ダンスやってんのよ~!

そんな恋人がギャラクシーダンスクラブな人たちで、今週の例会は、ワルツの復習例会です。

2019ラストワルツ

10月にやったワルツのステップ、技が多くて難易度も少し高め。
でもやればできるレベルだし、できれば絶対気持ちいいです!
講師は森田飛鷹(あすか)先生。

女性に足出せ 手は出すな

ホバークロスからオープンナチュラルに入るところ、男性の足の位置が難しいのです。
ホバークロスの3歩目、きちんと女性に向けて足出さないと、
次のオープンナチュラルの一歩目はインサイドになりにくいのです。
がんばって!

PPは 胸回さずに 腰回せ 

今回、いちばん腑に落ちたとこがこれです。
リーダー、つい胸だけをパートナー側に回したくなるけど、
胸でなく腰をまわすことで、それに連動して上体も回り、
その結果パートナーにPPというのが伝わります。

同じように、オーバースウェイからのロンデも、
胸を回すのではなく、腰から下を回すことでリードします。

やってみてすごい納得。

例会中は胸と言わずに××と言ってたけど、成人向なので自主規制しますね!

1年の最後に会長から、短い挨拶と、長い独り言。

今年の例会もこれでおしまい。
最後ということで、今回のブログは不肖、会長しんのすけが担当しました。

みなさんこの1年はいかがでしたか?
僕は、みんなの温かさが改めて身に沁みた1年でした。
ギャラクシーダンスクラブ、ほんとうにいいサークルです。みんな素敵で大切な仲間です。
ヘマだらけのばーかな会長でしたが、それでもみんなから助けられ、温い言葉をいただきました。
1つ紹介させてください。若い仲間が9月に話してくれました。

  ギャラクシーダンスクラブに来て自分の居場所ができた。
 ここにきて本当によかった。

大変なこともあったけど、それでも会長やっててよかったと心の底から思いました。

今年1年間ありがとうございました!
来年も、来てくれた方が「来週も行こう」と思っていただけるように頑張りますので、
ぜひ一度遊びにきてくださいね。 
みなさんにとっても、ダンスがたくさん楽しめる1年になりますように。

よいお年を!

TOP