ギャラダンBLOG

お久しぶりね。イケメン東海林先生 ~チャチャチャ編~

新年明けましておめでとう!
ラテン・ブログ担当のユリアだよ???

えっ、ユリアはお正月に餅を食べすぎて、ダイエット合宿に行ってしまったよ。
今日は代わりに、僕、はじめちゃんがブログを書くよ。

1月はラテン月間+(プラス)新年特別プログラム!

第1週:イケメン先生のラテン特別レッスン1/2 ~チャチャチャ編~
第2週:イケメン先生のラテン特別レッスン2/2 ~チャチャチャ編~
第3週:小和田愛子先生の特別講習(詳細は後程)
第4週:森田銀河先生の特別講習(詳細は後程)

イケメン先生って、誰のことだか、覚えているかな?

去年の5月に、銀河先生の代行レッスンでルンバを教えてもらった、東海林(とうかいりん)祐介先生(二宮清ダンスアカデミー所属)だよ。

今回はチャチャチャを教えてもらったよ。

前日にイタリア修行?から帰国したばかり。

さっそく、ギャラクシーダンスクラブの例会に駆けつけてくれたよ。

なんだか髪型が前回と変わっていたよ。イタリアの床屋Barbiere(バルビエーレ)に行ってきたのかな? あかぬけたオサレな雰囲気になってたよ。

まえもカッコよかったし、今日もカッコいい!って、みんな言ってた!

今週は、男性13名、女性21名の合計34名の参加だったよ。
ほら、この男女比のバランスの悪さ。
▼女子多い~~~~

いつもは半々なのに、今日はわかりやすすぎるよ。(前と同じだね。)

やっぱりだけど、女子に大人気だよ!

男子にも東海林ファンがいるよ。

ルンバの講習のとき、東海林先生の美しい立ち姿を見て、同じようにラテンを踊りたいなって、ラテンを踊りはじめた人もいるんだよ。

だから、みんなレッスンを楽しみにしていたよ。

さて、2週間限定の特別レッスン<チャチャチャ>は、ギャラクシーダンスクラブルーティンを使った、復習とワンポイントレッスンだよ。

ギャラクシーダンスクラブ「チャチャチャ」ルーティンは、

こちら<動画あり>【保存版】チャチャチャ4週目を見てね。

↓ほら、かっこいいでしょ。正面から見たい方は、次回(1月16日)がラストチャンスだよ。また、暫く会えないからね。

▼バリエーション:「シャー」のあと

今週のワンポイント

スリーチャチャ

男性は頭と体を前傾に倒して、バリエーション風にしてもいい。
ただ、倒した時に体のトーンが抜けないように。

クロスベーシック

4エンド1の時、右ひじを上げる。
左サイドボディをつぶす。
その時、気合いで動きをしっかり止めて魅せる。
右肩が上がらないように気をつける。
▼ワパチャタイミング

コンティニュアスロック

▼バリエーション:(最後の方のルーティン)

チャチャウォークの時、体の面の切り替えを意識する。
男女とも、左右の骨盤の切り替わりをはっきり見せる。

カウント4&1→チャチャロックで女性左足後退
カウント2&→女性は右足後退、&でクルっと向きを変えて前進。(男性はこの間そのまま前進)

クルっとする時に、逆に振ってから(先生はブンっ!と言ってた)クルっとすると勢いよくカッコよくできる

手を取り合うルーティーン

▼バリエーション、みんななかなかタイミングが合わない。男女が向き合って、手を取るルーティンでは
男性の左手を体の前方に出しておいて、女性の右手を取れるよう準備する。
この時、女性は右手を前の方へ差し出すと、男性が女性の右手を掴みやすくなる。

おわりに(by ビクター)

1月の第1週、第2週は、ラテン講師の森田組(ぎんさん、あいこはん)が渡英中のため、東海林先生の代講でした。

ブログ陣もユリアが合宿中のため、謎のブロガーはじめちゃん、こはく(ワンポイント)、ソニー(ワンポイント)、ビクター(おわりに)による代行でした。

来週は、甘いマスクのオサレな東海林先生によるレッスン、ブログはダイエット合宿でボン、キュ、ボンに進化したユリアがお伝えします。

▼月初めの恒例飲み会!

TOP