ギャラダンBLOG

社交ダンスサークル池上、パーティーに行ってきました!

こんにちは、ギャラクシーダンスクラブのちかぽんです(o^^o)

皆さま、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィーク前半の、4月30日月曜日に、『社交ダンスサークル池上』さんのスプリングミニパーティに参加してきました?

急遽開催されたようですが、それを感じさせない、本格的かつアットホームなパーティで、参加者のみなさん、楽しむ事が出来ました?

会場は、サークル例会場所でもある池上文化センターで、大きな会場ではありませんが、その分参加した皆様と仲良くなれたと思います。

パーティーの内容も、ゲームやミニ講習など全員で参加する企画が多く、中でもゲームが楽しかったので、ちょっとご紹介します?
まず、男性5名、女性6名に出てきてもらい、男性が目隠しをして、どの女性と踊ったかを当てるゲームです‼️
種目はルンバ。いつもは男性陣のリードで踊る社交ダンスですが、その男性が目隠ししているわけですから、この時ばかりはぎこちない男性を、女性が上手くリードしながら踊ります。

さて、結果は…見事百発百中?‼️素晴らしい??
つまり、女性のダンスの個性って、予想以上に男性はわかっているのです、はっとさせられますね??

逆に女性陣が目隠しをし、踊った男性を当てる種目はワルツ✨でした。こちらはいつと通り男性のリードについていけばいいので、気持ちよく踊れましたよ‼️

やっぱり社交ダンスは、男性のリードあってのダンスなんですね?これからもついていきますっ‼️

始終アットホームな雰囲気で、『社交ダンスサークル池上』さんらしいパーティでした。
▼池上の会長、マイチーさんによるミニ講習

▼最後に記念撮影!

池上の皆様、お疲れ様でした。
そして、楽しいパーティをありがとうございました???

TOP