ギャラダンBLOG

恋する⁉マッチング舞踏会〜運命のパートナーを探せ〜

4月某日。ダンス専門テレビ局、CS放送「ダンスチャンネル」での番組収録に、ギャラクシーダンスクラブメンバー数人で参加してきました。

リーダー、パートナーを探している社交ダンサーが一堂に会してマッチング成立を目指す番組!という触れ込みが、ふたを開けてみると参加者は、男性5人女性5人。えーっ!フィーリングカップル5vs5ですか?!(たとえが古い)

そしてマッチング舞踏会というタイトルにもかかわらず、収録中はほとんどジャージ姿(笑)
大きなスーツケースに競技用衣装詰め込んで行ったのに、ほぼジャージ!
そうです完全に面白バラエティ番組だったのです。
しかしそこは個性豊かなギャラクシーダンスクラブメンバー達、しっかりとバラエティ対応力を発揮して、貴重な機会を楽しんで参りました。

▼まずはご対面~!!この中に運命の相手はいるのか?

はじめに教室でのスタジオトーク収録。社交ダンスあるあるやぶっちゃけエピソードなど、司会のパンサーさんが参加者それぞれに話をふります。さすがはプロの芸人さん、臨機応変に盛り上げるのが上手!ギャラクシーダンスクラブメンバー達もしっかりいじられてました。

▼トークの段取り説明中

▼最初はみんな緊張気味ですが…この後どんどんいじられますよ

続いては体育館にて『スポーツテスト』。やはり社交ダンスに運動神経は重要…という名目で、さまざまなお題に挑戦です。
例えば、美しいターンのための、ぐるぐるバット10m走!
いやいや、それ社交ダンスに必要ないよね?

▼女性を素敵にリードするため!腕立てデスマッチ!

▼前転!側転!倒立前転!ムチャぶりにも果敢に挑む男子かっこいー

▼空間把握能力が試される?チキンレース!

いよいよテーブルに分かれてフリートークタイム。パンサーさんと先生達(山嵜圭太・石本美奈子組)はその様子をモニターでチェック。
一人ずつ呼ばれて「〇番とどうだった?」と探りを入れられたり、アドバイスされたり。おおー、これは懐かしのねるとん(あっ、また古い?)、ナイナイお見合い大作戦みたい!!

そして最後にダンス審査です。
まずは『イントロ即興ダンス』。 ふだん社交ダンスでは登場しない曲への対応力を競います。サザエさん、ドンキホーテのテーマ、吉本新喜劇のオープニング、そして北島三郎のド演歌など…みなさんなら何で踊りますか?

くじ引きで決まった即席ペアが、イントロ聞いて、これなに?サンバ?いやいやクイック?即興で踊り、先生の講評をいただきます。

やっとダンス番組っぽくなってきたー!、というところで最終審査。フォークダンス形式で相手をチェンジして総当り、ダンスの相性を探ります。

初対面でもすぐ踊れるって、社交ダンスすごいねー!とはパンサーさん談。
そして朝からいろいろやってきたけど、正直このコーナーだけでよかったんじゃ!?(笑)

そういってしまうと番組が成立しないので、ぜひみなさん全3回の放送での、ギャラクシーダンスクラブメンバーの奮闘ぶりを楽しみにしてください。
そしてわれこそは!という方はぜひ第二回にご参加を。

さあ、最終発表で運命のパートナーは見つかったのか?
カップル成立でオナーダンスは踊れたのか?
乞うご期待!!

5月16日(水)23:00~ 放送スタートします。
リピートで数回放送していく予定とのこと!
番組詳細はこちらから

 

▼やっぱり踊っている時間が一番楽しいよね

▼空き時間にもお互いダンスのアドバイス、みんな素晴らしい向上心!

▼みんなで記念撮影!

TOP