ギャラダンBLOG

【動画あり】 💃タンゴ3週目 「男性必見!内股に挟んだ1万円は絶対に取られてはいけない‼️」

またまた駅から遠い😥上馬🐴にやって来ました。

広くて良いけどね😉💕

今日は なんとギャラダン モダンの会
去年のJDS後 初?
女性の人数が男性を上回りました!㊗️👏(ノ*°▽°)ノ(ノ*°▽°)ノ
わぁーい !わぁーい!

しかもまたまた新しい女性が
2人も入ってくださいました。
\( °ω° )/ヤッタ-!!

来てくれる人数も20人以上が定着しつつあり 賑やかになってうれしい限りです💕

ギャラダンは色々とイベントがあって今年の夏は納涼船ツアー🚢(もう締切ました)や12月にはJDS(サークル対抗競技会)もあるし人数が多いとイベントが盛り上がりますよね!

皆さん本当にありがとうございます😊

 

本題‼️キリッ!(*`・ω・´)
今日はタンゴの最終パート

飛鷹先生は 私達に気を使って
簡単バージョン(beat重視)と
難しバージョン(大きさ華やかさ重視)のルーティンを作って来てくれました。

追加ルーティンは…

バックコルテ QQS
リバースアウトサイドスイブル QQQQ

※1 簡単バージョン
プログレッシブリンク QQ
リンク QQ
クローズドプロムナード SQQS

※2難しバージョン
ビッグトップ SQQ
コントラチェック SS
クローズドプロムナード &QQS

飛鷹先生「このリバースアウトサイドスイブルは男性が女性の足が抜ける道を作ってあげなきゃならないんだよね〜その為に3歩目をめちゃくちゃお股を締めて下さい。」

お股〜ぁ⁉️ 🤭どよめく皆様

飛鷹先生「男性は内股に1万円(¥ω¥)を挟んでいると思って絶対に取られないようにスイブルして下さい。」

ラテン隊長のHくん!
このイメージで見事にスイブルを決めてくれました👏¥^‐^¥

これで女性も安心して足が抜けます。😌

こういう楽しい😆例えって
記憶に残りやすいから助かります。
(最近 物や人の名前が出なくてアレアレが多い…😭)

飛鷹先生!これからも面白くて分かりやすい例えを期待しています。
ヽ(●´ε`●)ノホスィ

そして今週は簡単バージョン
のみで終わり😅
次回 上馬🐴に続く…

🌈今週の飛鷹’sポイント!☝️

頭に常に基礎的な知識を入れて踊ると踊りやすいし崩れず綺麗✨️に踊れます。👍

ピポッティングアクション、
サイドリーディング、LOD、絞り、足の角度、ダイレクション…など

ステップが終わった時
どこを向いているか意識して
踊るとバランスがとりやすい。

勢い🌀がつき過ぎて止まれない事を抑止出来ます。☺️

では今週の動画です。

あとギャラダンでは最近SNSをはじめました!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

🧸いろんな曲で踊ってみた企画第4弾🧸

今回は、【だんご3兄弟🍡】でTangoを踊りました💃🕺

皆様、Check・フォロー・高評価・チャンネル登録をよろしくお願いします🙇‍♀️🔻

【Youtube】はこちらから

【Tik Tok】はこちらから

【Instagram】はこちらから

TOP