ギャラダンBLOG

<動画あり>サンバ1週目

動画担当マイキーてす?

ギャラクシーダンスクラブの9月の種目はサンバ‼️
新しい種目になって、また人数が増えましたー。
サンバはラウンドダンスで音楽も楽しくって大好き?なんだけどーー、実は苦手?、という方も多いかもしれません。

チャチャやルンバのツイスト・ヒップローテションの動きに加え、バウンスアクションも入ってくるので、やること増える〜?そんなわけで私も苦手?です。

でも苦手だからといって避けていたら、いつまで経っても上手くなりません‼️自分の好き嫌いに関係なく、種目がぐるぐる回るのがサークルのいいところ?
1年を通して通えば、あなたもきっと10ダンサーになってる(はず)です。頑張りましょ?

さあ、サンバの1週目、2週目のルーティンはベーシック中心です。経験者であればやったことのあるステップがほとんど。

こごまではみなさん、しっかり覚えましょー‼️

動画撮影に協力してくれた愛子先生、ギャラクシーダンスクラブ王子、ありがとうございました。

▼角度を変えて

▪️サンバの1.2週目のルーティン
サンバホイスク×2回(1a2 3a4)
アンダーアームターン(56)
プロムナードラン×5回(7 8 1 2 3 4 5 6 7 8)
女性スリーステップターン(1 2)
サンバロックス×3回(3 4 5 6 7 8)
サイドサンバウォークス(1a2)
ボタフォゴ×3回(3a4 5a6 7a8)
クリスクロス(1a2a3a4)
クリスクロス(5 6a7a8)
サンバホイスク(1a2)
ボルタスポットターン(3a4)
ステーショナリーサンバウォークス×2回(5a6 7a8)
ローリングオフジアーム×2回(1 2 3 4 5 6 7 8)
リバースターン(1a2)
⬆1週目はここまで

⬇2週目はここから
バックロック×3回(3 4 5 6 7 8)
プレート (1 2 3a4 5 6 7a8)
バックボタフォゴ(1a2)
リバースターン(3a4)

※初心者はこの後あたまに戻って繰り返しでも大丈夫です?

TOP