ギャラダンBLOG

バーン・ザ・フロア★アニバーサリー公演

イベント担当マイキー、これは行かねば‼️と、バーン・ザ・フロアに行って来ました。

社交ダンスを長年やってる人なら、一度は聞いたことがあるかも。今回は、カンパニー創立20周年、来日10回目、という記念公演でもあったのです??

『バーン・ザ・フロア』って⁉️?

という方のために⬇(公式サイトより引用)

「世界トップレベルのダンサーたちによる圧倒的パフォーマンスで、ブロードウェイを始め、世界30ヵ国以上で観客を熱狂の渦に巻き込んできた「バーン・ザ・フロア」。
様々なジャンルの音楽にのせて繰り広げられる、ワルツやタンゴ、サンバにルンバ等、ダンスの魅力がたっぷりと詰め込まれたステージは、まさに“ダンスのフルコース”!」

マイキーの個人的な感想としては「今年のは久々に面白かった???」

最初にこの舞台を知ったのは、もう何年も前に友人から借りたDVDなんですが、その時はもー感動??✨して、何度も何度も見直しちゃった‼️

待ちに待った日本公演を最初見たときは「面白かった‼️」で、次に見た時(いつかは覚えてない?)は「なんかうーん、まあ、楽しかったけども…」みたいな感じでどんどんテンション落ちていってたんだけどね?

今回のは結構な社交ダンスっぷりで楽しかったです‼️ノリのよいラテンダンスが中心なんだけどね、今回一番好きだったのは、「ハレルヤ」で踊った、思い切りスタンダードのナンバーでした。これ見て、涙出ちゃいましたよ、私?

これがもう一度見たくて、DVDまで買ったのに、その映像がインタビューと重なってて、音が入ってなくてかなりショックでした?
▼DVDとCDをダブルでお買い上げ~~~

カーテンコールは動画オッケー?だったので、生で観たい葛藤と戦いながらも撮りましたー‼️
ミュージカル好きで、昔はそこそこの数のブロードウェイ舞台も観てきましたけどね。
バーン・ザ・フロアはね、かなりの盛り上がりですよ、毎回。スタンディングオベーションです??

社交ダンスがこんなに多くの人に受け入れられて、社交ダンサー?としては嬉しい限りですよね‼️

カーテンコールはバーンザフロアファンにはお馴染みの「BALLROOM BLITZ」「Proud Mary」!

▼嬉しい動画OK!日本では珍しいですね▼

この曲が流れるとテンションあがりまくりです!!??
次回は絶対、エキサイティングシート<20,000円>(前方エリア)で見るぞ~~~!

TOP