ギャラダンBLOG

第3回アヤコカップ✨に参加しました‼️

2月18日は第3回アヤコカップ@幡ヶ谷区民センターに参加してきました‼️

この日のために、ギャラクシーダンスクラブだけでなく、ユースさんやフューチャーさん、桜ヶ丘さんなどのフリータイムを行き来して練習したり、さらには10名ほどでファーストプレイスや富士学院に練習しに数回通いました✨気合い入ってます??結果はいかに⁉️

アヤコカップはカテゴリーが
✴︎ビギナー戦(どちらかが踏歴3年未満)
✴︎プルメリア戦(どちらかが45歳以上)
✴︎オープン戦
✴︎ドレス戦(唯一競技ドレス可、3種目)
と分かれています。

ビギナー戦は若い人が圧倒的に多く、初々しい…と言いたいとこだけど、かなりレベル高い?なんせ20代の3年、と言ったら、あっという間に我々を追い抜くくらいに上手くなりますからね〜〜〜??

というわけで、狙い目はプルメリア戦。回りを見渡すと、仲良しサークルのメンバーが多く、応援する側も大忙し?回を重ねるごとにプルメリア戦の人数もレベルが高くなり、賞を獲るのが難しくなってきましたが、皆で切磋琢磨しながらこれからも頑張っていきましょう‼️

オープン戦、ドレス戦はもちろんレベルが高かったのですが、ギャラクシーダンスクラブからも何人か決勝に残り、入賞した人もいました‼️素晴らしい???

それからアヤコカップが素晴らしいのは、結果をちゃんと出してくれるところ‼️しかも3人のジャッジが、音楽性、表現力、テクニックPを点数で評価してくれるのです‼️
なかなかプロのジャッジにこのように評価いただける機会はないので、本当に有難いですね?
早々に結果が出まして、各自みなさん、今後の練習の糧になったのではないでしょうか?

さて、打ち上げは恒例となりつつある、仲良し4サークル合同で40人近くが集まりました??一緒に踊ってもらったパートナーに挨拶に回りつつ、反省や喜びの声をあげながら、みんな盛り上がってましたよ‼️本当に楽しい1日でした、また日々の練習、頑張りましょーー?

※写真の多くはアヤコ先生にお借りしました、ありがとうございます?

 

TOP