ギャラダンBLOG

競技会情報

【1日目ラテン】プロフェッショナルダンス選手権大会 in 北海道

競技会大好きで、銀河先生や愛子先生が出る大会はもちろんのこと、様々なプロの競技会を見に行っているマイキー?が、ついに初の地方競技会に先生たちの応援に行ってきました‼️

地方といっても、この大会、JBDF主催3大大会の1つでもあるんです。

    • スーパージャパンカップダンス(3月-幕張メッセ)
    • 日本インターナショナルダンス選手権大会(6月-日本武道館)
    • プロフェッショナルダンス選手権大会(9月または10月-全国主要都市を回る、らしい)

というわけで、かなりの選手がこの大会に出場しておりました。
(プロラテン138組、スタンダード165組)

私は豪徳寺ダンススクールのお友達(ギャラクシーダンスクラブの友達でもある)と、それからスタンダードでお世話になっているサカネダンススクールのお友達とはるばる北海道まで行ってまいりました~?

最初に会場に入って思ったのは、

「うぅっ?、お客さん少ないっ?‼️」

会場は「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」といって、1972年の札幌オリンピックの時に建てられた、古いけれどそれはもう立派な競技場。
▼真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

だけどもこれじゃ~~広すぎて?、お客さんが少なくみえちゃうでしょ‼️

なんせチケット代が東京と同じ価格なので、これじゃあなかなか人が入らないと思うわ~?やっぱり競技会はね、お客さんがたくさん入って盛り上がっている方が、踊っている選手はもちろん、応援してる私たちも楽しいんですよねー。

いまいち、盛り上がりにかけた残念な1次予選でしたが、予選が進むにつれ、少しずつ人が増えてきて、徐々に会場は盛り上がってきました‼️よ、よかったーー???

銀河先生たちは順調に勝ち上がり、決勝へ!
▼セレモニーの様子

私たちは最前列から(ホワイトテーブルを除く、ここ一番高い!)うちわ増量しての応援していたので、銀河先生と愛子先生が目の前でたくさん踊ってくれました、

これが嬉しいのよね~~~。

そして結果は、第3位!見事表彰台!

 

なんだけども~~~、私はひそかに2位になれるんじゃないかと思っていたので、ちょっと残念?

でもね、トップに近づいているのは間違いない‼️

その日をしっかとこの目で見るまで、私は応援し続けますよ~~?

銀河先生と愛子先生のかっこいい写真を発見したので掲載します。
やっぱり競技会の写真はkaoring*worksさんですな、いつも使わせてもらっています、ありがとうございます‼️

ど~~~ですか、この2人のかっこいい✨✨こと!
いつもの講習の先生とはだいぶ違いますが、同じ人です??
※赤っぽい衣装は予選で。黒は準決勝以降のドレスです。

最後、銀河先生と愛子先生と写真撮ってもらいました‼️

そして、5月にギャラクシーダンスクラブの代行講師をしていただいた東海林先生にもお会いしました、
来月の?️級戦次第では、?️級に昇級するとのこと、もちろん北海道でも応援しましたよー‼️
▼これから期待の東海林祐介先生と立花悠(はるか)先生

?ラテンの結果はこちら?

✴️決勝

1位 増田 大介 & 塚田 真美
2位 正谷 恒揮 & 齋藤 愛
3位 森田 銀河 & 小和田 愛子
4位 清水 基允 & 丸市 美幸
5位 西井 雄紀 & 春名 梓
6位 野村 直人 & 山﨑 かりん

✳️準決勝

7位 久野 将也 & 和田 有可
8位 瀬底 正太 & 堀川 真琴
9位 須藤 達矢 & 庄司 まゆ
10位 髙野 大樹 & 加藤 奈々
10位 竹内 大夢 & 中島 由貴
12位 中島 光一 & 奥山 智美

JBDF北海道さんがオナーダンスの動画をアップしてました、ここに紹介させてもらいます‼️
オナーダンスは上位3組だったので、銀河先生たちは最初に踊っています?

※オナーダンスは最後の最後なので、お客さんは帰っちゃってることが多いのです、さすがにもっとお客さんはいますから‼️

北海道2日目に続く

TOP