ギャラダンBLOG

〈動画あり〉クイックステップ1週目

みなさん、こんにちは。
動画担当マイキーです?

夏真っ盛り、8月に入り、ギャラクシーダンスクラブの講習はクイックステップになりました‼️

クイックステップといえば、アップテンポな音楽て飛んだり跳ねたり(⁉️)しながら踊るため、苦手?としている方も多いと思います。

初めての人と踊るダンスタイムでは、飛んだり跳ねたりすることは少ないですか、ハイっ?、ギャラクシーダンスクラブルーティンには「飛んだり跳ねたり」も入っていまーす‼️

でも大丈夫?
去年も参加した方ならわかると思いますが、ルーティンの7割から8割近くは去年と同じようなステップです。
初めての方も、飛鷹先生の講習の前後に復習会があるので、安心してご参加ください〜?

動画は、1週目のルーティンと、2週目の予習用の動画も撮りました‼️

動画撮影に協力してくらた飛鷹先生、あっこ、ありがとうございますー?

⬇ルーティンはこちら⬇

✳️1週目
ナチュラルスピンターン (S)SQQS SS
クォーターターントゥレフト SQQS
フォワードロックステップ SQQS
ナチュラルスピンターン SQQS SS
ブイシックス (S)QQS QQS SQQS
ランニングライトターン SQQS SSS QQS

フィッシュテイル SQQQQS
フォワードロックステップ SQQS
ナチュラルターン SQQS
ティプシーロック Q&Q Q&Q Q&Q

✳️2週目はここからの予定
フォワードロックステップ QQS
クイックオープンリバース SSQQ
クォーターターントゥレフト SQQS
ナチュラルターン SQQS
インピタスターン SSS

ステップホップ S&
ハーフシャッセ Q&Q
ラン QQQQ
ステップホップ S& S&
ハーフシャッセ x4 Q&Q&S& ×4
ハーフシャッセ S&S&
フリック ×2 QQS& QQS&
ウッドペッカー S&S&
ペンデュラム to PP QQQQ SS

✴️ここから先は3週目、の予定
クイックオープンリバース SSQQS
テレマーク QQS&
テレスピン QQS&
ハイホバー SSS
スリースウェイチェンジ SSSS

▼角度を変えて撮影

▼2週目の予習動画

TOP