ギャラダンBLOG

〈動画あり〉ジャイブ1週目

こんにちは、
動画担当マイキーです?‼️

3月、ギャラクシーダンスクラブはラテンの最後の種目、ジャイブに入りました‼️
ワルツが大盛況だっただけに、ジャイブに変わった途端、参加人数激減?なーんてことにらならいか、ちょっと心配していたのですが杞憂でした。
今回もまたたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます?

今回は1回目ということもあり、ジャイブの基本ステップを中心に練習‼️

「1曲ずーっとキックステップ?」

なーんて、ヤングダンスサークルならではの⁉️練習も行いました✨次の日、ももの裏が筋肉痛になりましたよ、私は〜〜???
講習の様子は、ユリアのブログを読んでね!

そのあと少しだけルーティンに入りました。男女別のステップ動画あります‼️

▼男性ステップ▼

▼女性ステップ▼

▼ステップ▼

ウィップ 12 3&4 5678
フリック 12 34 56 78
ストップ 12 3&4
フォーラウェイロック 5&6 7&8
チキンウォーク 12 34 5678
フォーラウェイロック 1&2 3&4
チキンウォーク 5678
ベーシックインプレース 12 3&4 5&6 7&8
ヒップバンプ 1&2 3&4 5&6 7&8 1&2 3&4
アメリカンスピン 5&6 7&8 1&2 3&4 5&6 7&8
トゥーヒールスイブル 1234 5678 123456
振り向く 78
男性開く 1234
女性回転(サイドバイサイド) 5678

まだまだ出だしの部分だけ、ですので、ジャイブ初心者の方もご安心ください?
踊れるようになると、とっても楽しくなるジャイブ‼️今ならまだ間に合いますっ、ギャラクシーダンスクラブ例会へご参加ください〜?

TOP