ギャラダンBLOG

本日は♪ばりばり、バリエーション‼️

はい、引き続き久野将也先生を招いてのルンバ講習です。
前回はベーシックのポイントを、時間も大幅延長して教えていただきました。
そして、、、ルンバ最終週でもある今日は、ふっふっふ?
お待ちかねのバリエーションです!
今回のルーティンでは、艶っぽい表現にもチャレンジしますっ☝️

今週のレッスンポイント

では早速、復習いてみよー。
(バリエーションゆえフィガーはガッツリ省略しますので、まず動画を見てね?)
今回は女性の表現やしぐさにかなり特徴があるのでまずはそこから。


これは女性が男性の後方にいるところから(上段)、
男性左横へ位置を変えたあとに(中段)、
スパイラル〜スリーステップターンで男性の前を通過して最後カウント4〜1で取るポーズね(下段)。

★女性パート<うっふん?ポーズ>
・両膝は曲げて同じ方向(右斜め)へ向けます
・頭だけを右下に落とすイメージで、体の芯はまっすぐのまま
・このとき肘は開いて手の甲で額を隠すようにすると気だるさが出て◎
重要なのは、頭だけを下げて体自体の向きは正面をキープすること‼️
また前半の女性が男性の背後から前方に位置を移動するまでの間は、女性は男性の腰に手を当てることでひっかかりを作ってバランスを取りましょう☝️

▼うっふん?ポーズはけだるい感じで。

★男性パート<女性との入れ替わり>
男性は、女性スパイラルに持っていくところの入れ替わりが難しいのだけど(写真中段)、右手を上げて女性の上から通すようにしながら前進、振り向くとうまく入れ替わりができます。

◆テレマーク・ワンポイント

男性は女性を連れていこうとしなくても、右に出れば女性は出てくるので、今度は出てきた女性を置いて、越えていけばOK。

そのほかにも将也先生のわかりやすいポイントレッスンで(「(回そうと無理しなくても)手を上げれば勝手に女性は回り出す?」は名言!)、最初は四苦八苦していたバリエーションも、終わってみればあら不思議、みんな何とか踊れるようになっているじゃない⁉️
ユリアはこのルーティン、女性らしさが満載でとても気に入りました。

2週にわたって復習時間まで熱心に教えて頂いた久野将也先生のレッスン。とってもチャレンジし甲斐がありました。また機会があればぜひよろしくお願いしたいです〜、ありがとうございました!

▼男性もしっかり胸を出して踏ん張ります。

▼タイミングがうまく合うかな?練習中のみんな。

さて、今月のルンバみなさんいかがだったかしら?

東海林先生に久野先生と、内容もベーシックからバリバリバリエーションまで、中身の濃い〜1ヶ月でしたね。

そして再来月7月は、再び森田銀河先生・小和田愛子先生のゴールデンコンビによるチャチャチャを予定しています‼️
ChaCha大好きユリアは、いまから楽しみだわっ?。
では、また次回ラテン月間でお会いしましょー?

TOP