ギャラダンBLOG

クイック or トリート?

ソニーです?
今月最後の例会はハロウィン当日。
ハッピーハロウィン?
みんな仮装して集まって来ました。
飛鷹せんせーもね?

★参加者
講師:森田飛鷹先生
生徒:男性12人、女性15人

▼みなさんばっちり仮装してきてくれました~~!

今週のポイント

この日の新しいステップは、
先週やったペンデュラムからの
スロースローでPPになって、
———————–
シャッセ
クイックオープンリバース
フォークイックランQQQQ
ナチュラルスピンターン
———————–

でした。

フォークイックランの3つ目4つ目のQQは男女とも足はロック。
ロックの時は、ロックしよう!と思うのではなく、モモを締めようという意識の方が良いんだって?

 

フォークイックラン

男性:
2歩前進の時はアウトサイドパートナー。
足は4歩ともトゥ(ボール)。
ロックはモモを閉じる(締める)ようにする。男性がやれば、自然と女性も閉じ(締め)たくなります。

女性:
フォークイックランの前がポイント。
前進する際に、男子の右側空間(右手二の腕の真ん中)へ入る感じにすると、その後踊りやすくなります。

フォークイックランの後にナチュラルスピンターンで最初のステップに戻れるよ。
さて、保存版動画を見て復習しなくちゃね。

例会後の仮装ハロウィンパーティ?、飛鷹先生と一緒にみんなで楽しんだよ?
お菓子もたくさん食べちゃった????

 

そして最後はやっぱり?

いつも以上に楽しそうだね?

さて、来月の種目はパソドブレ?
カッコよく踊れるようになりたいなー。
それではみなさまごきげんよう。
ソニーでした?

★最後にハロウィン例会の写真をマイキーのコメント入りでご紹介★

▼お菓子の差し入れをたくさんいただきました、ありがとうございます!

▼2回目ともなると仮装に気合い入ってます‼️
▼あら可愛いーー‼️❤️
▼こっちも可愛さなら負けてません!
▼親子、し、しつれい!姉妹のベリーダンサーズ

▼こちらは完全に親子アフロダンサーズ
▼どんどん増えていくウォーリー。今年は3人に!
▼みなさん気合入ってます!
▼ついに上着脱いじゃった系。ホステスさんを連れてきた組長。

▼ギャラクシーダンスクラブ新イケメンブラザーズ(自称)
▼来年もご参加、お待ちしております!

TOP