ギャラダンBLOG

恋の終わり、これもまたルンバ。

つかの間の恋が終わり、お酒の進むユリアです。(あ、もう1杯よろしく〜〜?)

あっという間の3週間、東海林先生のレッスンは今週が最終回でした?

基本に始まり、試合でも使えそうなバリエーション含みのルーティン、細かいポイントまでご指導いただき、とても充実した講習でした。女性陣の熱視線、男性陣の羨望の眼差しの中、いつも爽やか✨丁寧にご指導頂いた東海林先生、ありがとうございました‼️?

さて、お別れ惜しみつつ早速レッスンを振り返ってみましょー!
※動画もあります。こちらからどうぞ

レッスンの振り返り

今週はカップル間の動きに注意したワンポイントを☝️

特にバリエーションでは男性のコントロールがとても大事。女性がブレないよう位置やバランスに気をつけて?

オープンヒップツイスト・バリエーション

<カウント1&2>

男女ともしっかり寄ってから離れましょう

<カウント3&4&、1>

女性: 3&で前進からのスパイラルターン、4&で左・右足2歩前進(しっかり右足に乗って)

男性:⬆︎最後の&で、女性が右足前進するところまでは男性じっと待って、そこから手を引いて振り返らせて☝️

オープニングアウト

男性: 歩幅は小さくてOK。腕はフレームを適度に固めて作り、女性が男性の腕の中でピンボールみたいに左右に行ったり来たりする感じになるとバッチリ?

女性: お腹をきゅっと固めます。左右に開くときに、男性の腕を背もたれにして押し合う感じで。お腹に力入れてないとグニャってなって、男性と噛み合う感じがなくなっちゃうの??

ロンデ〜スパイラル

男性: チェック〜ロンデ〜スパイラルの流れは、女性の動きをよ〜く見ながら?リードしましょう。女性がスパイラルした後は、ちょっと女性を押し込むような感じで運んでね。

女性: ロンデする側の外足に気を取られがちだけど、大事なのは軸足‼️ロンデでは左足にしっかり乗って、スパイラルでは右軸足、そのあとの前進からのターンも右足に十分乗ってから振り返る、のがポイントね。

スパイラル時の男性リード

男性: 女性をスパイラルに誘導するときは、肘は軽く曲げておくのがポイント☝️腕を張り過ぎたり、ぴーんと高く上げ過ぎたりすると女性がとてもバランスを崩しやすくなるの?伸ばすのは腕ではなく、むしろ脇腹と覚えておいて!

スイブル

男性は、女性を止めてそれ以上進めないようにしてから回す、のがポイントね(止めて、回す、止めて、回す)。で、最後は割れ物を扱うように優し〜く?そっとリードすると、女性は体にかかる圧が変わるのでスイブルが終わりだってことがわかるのね。じゃないと、永遠に踊り続けることに?これホント!

テレマークテレスピン

男性: 女性を運んだらしっかり右足に乗ってね。ここでもコントロールが大事!

来週は、ギャラクシーダンスクラブパーティー前の特別フォーメーション練習なので、プロ講師によるレッスンはお休みです。みなさん、お間違えなく〜。

そして6月2日は恒例のギャラクシーダンスクラブダンスパーティー!みなさんのお越しをお待ちしてるわ〜(むむっ、新たな出会いの予感⁉️)

ギャラクシーダンスクラブパーティの詳細はこちら

ギャラクシーダンスクラブダンスパーティー2018のお知らせ

2018年6月2日(土)18時30分~

三茶しゃれなあどホール5F オリオン 参加費:1,000円

社交ダンスが初めてという方も大歓迎!皆でダンスを楽しみましょう。
会員一同、ご来場を心よりお待ちしております。

詳細はこちら

では、みなさんしばしお別です。次回ラテン月間でまたお会いしましょ〜?

「恋は短し踊れよ乙女、今宵ルンバの夢ひらく。」

▼東海林先生ありがとうございました?

▼イケメン先生の指導に、熱の入る女性陣‼️

▼恒例の飲み会。ココからが本番⁉️

TOP