ギャラダンBLOG

イケメン東海林先生、登場‼️

いつにも増して化粧の濃いユリアです。

さて今週から3週間は東海林祐介(とうかいりんゆうすけ)先生の代行レッスンです。
男性11名、女性18名(なんてあからさまな‼️)の参加者を迎えて大盛況のうちに始まりました。
ざわざわざわっ、東海林先生の登場と同時に女性陣の瞳孔がいつもの1.5倍くらい開いたのをユリアは見逃していませんっ。今日は一段と熱気が入っています!

では早速、今週のイケメンポイントを、、じゃなくてレッスンポイントを振り返りましょう!?
今回からはバリエーションも入ってきて、初心者もベテランも奮闘してます。

ユリアのレッスンポイント

&カウントで、ふうぅ〜?

先週に引き続きクカラチャの復習からです。
前回クカラチャで、重心移動・振り子・ローテーションを段階を追って愛子先生から教えてもらったけど、今回はこれを<&カウント>でスムーズに連携させる練習です。
・&カウントって、まさにルンバらしく見える部分。【ワン、ツー】のカウント部分でしっかりストレッチして踵もヒップも上げて動きを極力溜めてから、【あ〜んど、、、】で一気に「ふうぅ〜っ」って脱力する感じで反対側に移動させるといいんですって。
そうすることで一層コントラストが出るのね?

続いてルーティンからの抜粋ポイント☝️

スライディングドアーズ

・男性はスライディングドアーズの後退時に、女性は前進時に回転をつけるとバリエーションらしくてステキ✨。女性は回転後すぐクカラチャ動作に入るのが結構大変なので、しっかり直前のスパイラルで回りきっておくのがコツ(男性もね)

オープンヒップツイストからの男性ランジ

・オープンヒップツイストのバリエーションでは、男性のランジが見せどころ!動きの流れは「寄って、離れて、連れていって、振り返らせる」と覚えておくといいわね。
・カウント2で左側にランジ、左足に重心を乗せると同時に左手は女性側に与えて、女性がしっかりニーバックできるようにするのがポイント。
男性はコネクションも足型も難しくなるけど、ここがバシっと決まるととてもカッコいいので?、東海林先生の動画を見てぜひ復習してみてね。

ロープスピニングの女性前進ウォーク

・ロープスピニングは女性が見せ場のステップね。シンプルゆえに目立っちゃうのでしっかりルンバウォークしましょ。
・まずスパイラルでは出来るだけ男性の近くをコンパクトに進むように。遠く離れちゃうと男性を引っぱることになって、男性の動きの邪魔をしちゃうのね。
・逆に次の前進3歩は、出来るだけ大きく男性から遠く離れるように前進するとダイナミックに見えていいわ〜?

▼ランジ、男性陣も気合い入ってます!

▼ルンバウォーク、女性陣も奮闘中!

さあ、ルンバも来週は第3週目、バリエーションも入ってきて盛り上がってきましたよ〜。バリエーションはどうしても文字で説明するのは難しいので、ぜひカウントや位置関係などを動画でチェックしてみてね。(ユリアは別のポイントをチェーック?)
動画はこちらから

それではみなさん、また来週〜?

▼東海林先生とパチリ?前列は見事に女性ばかり!

▼例会後も盛り上がるのがギャラクシーダンスクラブ流(^^)

ギャラクシーダンスクラブダンスパーティー2018のお知らせ

2018年6月2日(土)18時30分~

三茶しゃれなあどホール5F オリオン 参加費:1,000円

社交ダンスが初めてという方も大歓迎!皆でダンスを楽しみましょう。
会員一同、ご来場を心よりお待ちしております。

詳細はこちら

TOP