ギャラダンBLOG

ラテンスペシャル企画〈ルンバ編〉表現を磨く!

12月18日のギャラクシーダンスクラブ例会は、小和田愛子先生による、ラテンスペシャル企画〈ルンバ編〉‼️でした?

今回のテーマはズバリ表現方法‼️クカラチャやルンバウォークの内容は今回はあえてスルー!代わりに手の使い方などの表現方法を、愛子先生が披露してくれる何パターンかお手本を見ながら、それぞれに自分がやりたいように踊るのです。

1人でも練習でにるようにと、シャドー用のルーティンをいただきました!シャドーの時は鏡で自分の動きを見ながら踊ること‼️頭の中では愛子先生をイメージ✨✨してても、実際はとんでもない動きをしている?、という可能性があります?勇気を出して、鏡の中の自分を見ながら練習しましょう?

最後に先生から「顔が怖い?」と言われました?チャチャやサンバはとりあえず笑ってればいい、(え?違う⁉️?)のに対して、ルンバはそういうわけにはいきませんね?大人の、愛のルンバを踊るにはまだまだ道のりは長いですが、コツコツと練習していきたいと思います‼️
※動画は別途投稿しています。こちらの記事でご確認ください

▼愛子先生、いつでも見本はカッコいいっす

▼えー?これ同じ踊りーー⁉️いいんです、今日は思い思いの表現方法で!気持ちは愛子先生と同じです‼️
▼少しでもマネしようと、みんな真剣です!

来週は、またまた愛子先生のラテンスペシャル企画〈チャチャチャ編〉です!しかも来週はクリスマス礼拝ならぬクリスマス例会?皆さまのお越しをお待ちしておりまーす?

詳細はまた別途投稿させていただきます‼️

▼最後は飲み会ー。2週目なので非公式。

▼組長(新人)と盃を交わすきのぴー(だいぶ年上)

TOP