ギャラダンBLOG

<仮装しての動画あり>クイックステップ最終週

HAPPY HALLOWEEN?

10月最後のギャラクシーダンスクラブ例会は、ハロウィン当日のと重なり、「ハロウィン仮装しながらの例会」となりました。

渋谷は仮装した若い人で溢れかえっていたようですが、ギャラクシーダンスクラブは20代から60代まで?幅広い年齢層が、思い思いの仮装をして例会に参加してくれました。

飛鷹先生も、もちろん仮装してくれましたよ‼️

誰ですか⁉️ガソリンスタンドの店員さん、とか言ってる人?

どこをどう見てもNASAの職員ですよっ??

ハロウィン会ということで、当然動画も「仮装したままで踊る」という、貴重なお手本動画となりました‼️

社交ダンスがやたら上手なベリーダンサーとガソリン…あ、NASAの職員によるお手本動画です。
シャンシャンシャン?と衣装から音がしてるね?

この動画を見ると「フォークイックラン」ってこんな風にスピーディでダイナミックに踊るんだなー、と何度も見直しましたよ。

※1つ目の動画は、ちょうど足元切れてるので、2つ目の動画と合わせてご覧ください。

フォークイックランのポイントは、レッスン日記にあります。

▼角度を変えて。

?ルーティン?
ナチュラルスピンターン (S)SQQS SS
クォーターターントゥレフト SQQS
フォワードロックステップ SQQS
ナチュラルスピンターン SQQS SS
ブイシックス (S)QQS QQS SQQS
ランニングライトターン SQQS SSS QQS

フィッシュテイル SQQQQS
フォワードロックステップ SQQS
ナチュラルターン SQQS
ティップルシャッセ QQS
フォワードロックステップ QQS
クイックオープンリバース SSQQ
クォーターターントゥレフト SQQS
ナチュラルターン SQQS
インピタスターン SSS

ステップホップ S&
ハーフシャッセ Q&Q
ラン QQQQ
ステップホップ S& S&
ハーフシャッセ x4 Q&Q&S& ×4
ハーフッシャッセ S&S&
フリック ×2 QQS& QQS&
ウッドペッカー S&S&
ペンデュラム to PP QQQQ SSS

シャッセ SQQS
クイックオープンリバース SSQQS
フォークイックラン QQQQ
最初に戻る

来週からパソ・ドブレ。

〈ほとんど〉もしくは〈一度も〉踊ったことない‼️?という方も、11月はマジメにギャラクシーダンスクラブ例会に通ってみませんか?

苦手種目から「結構好きー?」くらいにはなれるしれません!

毎週水曜日、世田谷でお待ちしております?

TOP