ギャラダンBLOG

<動画あり>タンゴ3週目

6月もあっという間に3週目。
ギャラクシーダンスクラブは、ここからが

ちょいむずの、でもやっぱりやって楽しいバリエーション?⁉️」

に入ります‼️

さて、話は先週に戻ります。

先週の講習の終わりに、あすか先生が
「来週予定のステップで~す」

と言って予習用に見本を踊ってくださり、その時に

「ほんとはここまでやりたいです、様子見て進めますね~」

くらいで軽くご紹介したつもりの上級者ステップ

「フォーラウェイウィスク」。

ところがそのあと、スタンダードブログ担当のビクターから直々に、

なんとしてもフォーラウァイウィスクまで行きたい‼️?」

「やりたい‼️やりたい‼️」

と熱いメッセージをもらいました。
さすがギャラクシーダンスクラブのビクターワン、スタンダードへかける想いが違います‼️
(ラテンも同じように熱い想いでお願いね?)

2週目までのルーティンの復習が思ったよりスムーズに進んだこともあり、今回は中〜上級者のステップ、「フォーラウァイウィスク」までやりました??

それまで和やかに、笑いまで起こっていた講習でしたが、このステップに入った途端、一瞬会場が凍りつき、笑いが消えました?

まー、1回目からできるわけはないので、来週、来年のタンゴ、などと繰り返しやるうちに、少しずつできるようになってきます‼️(多分)心折れずに続けて練習していきましょー。

初心者の方は、2週目まで踊れれば十分‼️?
パーティでのダンスタイムは、2週目までのベーシックステップが踊れたら、なーんの問題もないですから??

さあ、次回はいよいよタンゴの最終回。
ここまでのルーティンを音楽にのせて、気持ちよく踊れるようになりましょー?

講習のポイントはこちらから
1、2週目の動画はこちらから

▼反対側から撮影

◆第3週目のアマルガメーション
ドラッグ (PPで終わる)SS&S
ナチュラルプロムナードターン SQQS
サイドロック SQQ&
ヴィニーズクロス QQ& QQ& QQ& QQ&
サイドステップ QQ
ドロップオーバースウェイ SSS
リンク &S

1、2週目の動画はこちらから

TOP