ギャラダンBLOG

【🌈動画あり‼️】12月第1.2週目🎄 クリスマス🎄はヴェニーズワルツで

まずはJDS 出場されました皆様 、長〜い1日本当にご苦労さまでした。
  

初心者もベテランも、競技ガチ勢も、やらない人もそれぞれ戦い、🔥サークルを越えての応援なんて 本当に素晴らしい祭典ですね!

開催にあたり新しい試みもあり、何ヶ月も前から準備してこられた役員の方々のご苦労は、前日夜遅くまで大変だったと聞きました。🥹

おかげさまで心に残る素敵な✨️思い出が1つふえました。

本当にありがとうございました。🙇‍♂️

また今回、怪我🤕やインフルエンザ💊、その他色々な理由でやむ無く出場出来なかった方々

そこまでの努力は必ず✨️自分自信の力になってます。
次のチャンスに活かせますように😌

さて今回はクリスマス🎅恒例?のヴェ二ーズワルツ!

お城🏰の舞踏会で踊られるクルクル回る😵‍💫やつです。

まずはシャドウで練習!

これは問題なし!( ‘-^ )b

飛鷹先生「回りながら真っ直ぐ進むには内回りの人は小さい足🦵、外回りの人は大きい足🦵で進みます。

横1列に並んで組んで鏡の所まで進んでみましょう!」

何となく嫌な予感が…😅

横一列に並んだ皆様
何故か出走前の馬🐴に見えてきましたよ😤

そしてその時 組んでいたK長さんが「力を合わせて行くぞ‼️」と一言

「あの…それは 私に大股で爆走しろ‼️とおっしゃってます?😱」と勝手に脳🧠が判断

スタート!!と同時に もちろん😤思いっきり爆走しました!🤣

すると麗しき重鎮M様が一言「😩みーんな 大きい🦵足、小さい足🦵してなーい‼️」

はい!その通りでございます。

我を忘れ、飛鷹先生の教えを忘れ、ひたすら1等を目指していました。😓
私だけじゃないよね…😅

🌈今週の飛鷹’sポイント☝️

ヴェ二ーズワルツのナチュラルターン、リバースターンをレッスンしました。

足型は簡単ですがそれだけでは上手く進む事が出来ません。

内回り外回りを分ける事
(体を使う方向が違う)

自分を中心ではなくカップルの中心を意識して動く事を気をつけて下さい。

リバースターンのコツCBMPを意識して練習しておくと良い。

女性の左回りのステップ(フォーラウェイリバース、ダブルリバーススピン)が上達します。💪

では今週の見本動画です。

▼動画①Eちゃん!

▼動画②金髪 飛鷹子ちゃん❤️

来週は🎄クリスマスパーティ?サンタ🎅もトナカイ🦌も上馬🐴でお待ちしておりま〜す!

TOP