ギャラダンBLOG

【動画あり】チャチャチャ第1週「本日はツイスト日和」

さて9月に入り種目はまたまたラテンに変わりました。
今月は4回に渡ってチャチャチャをプロの先生方に教わります。しかも、同じチャチャチャでも毎週講師の顔ぶれが違う!という珍しい月なので、新しい発見がありそうで今からめちゃくちゃ楽しみです😊

第1週はいつも通り、小和田愛子先生。
前半はチャチャチャの特徴でもあるツイスト講座!みぞおちから下をしっかり動かします。
そして次は、愛子先生恒例の滝汗必至エクササイズタイム!もはや定番です😅💦ツイストエクササイズ〜タイムステップ で、ううっ、お腹が筋肉痛🥵

さて消毒休憩を挟んで、後半は来月開催されるサークル間合同コンペ「JDSカップ」に向けたルーティンに入ります。

混雑したフロアで真っ先にジャッジの目に留まるようにと、「男女が逆サイドに動く」振りから入る冒頭、すごく短いけど実はここが1番難関だったりして😅(ロンデをしゅぱっ!と決めたいのだけれど、結果は、、、個性豊かですw)

そのあとは、定番のヒップツイスト、試合でもよく使われるコンティニュアスロックやキューバンブレイク等など人気のステップが続きます。

<愛子先生とメンバーくんによる見本>

<みんなでニューヨークっ🗽>

1週目のルーティン

来週はもう少しだけルーティンが加わる予定ですが、現役プロダンサーでありながらBreaking Downにも参戦した森田舞夢先生なので何が起こるかわかりません😆
嵐の予感⁉️乞うご期待^_^

TOP