5月も下旬にさしかかり、暑いのか寒いのかよくわからない季節になりましたね。
温度差があると体調を崩しやすいので気をつけていきたいところです。
そんなときはバランスの良い食事、睡眠、適度な運動を心掛けていきましょう。

そして適度な運動といえば、サンバですね!
今回はサンバ第3週目になります。
2週目では男女組み始めるところから入り、サンバお馴染みのラン→バズーカまでしました。
そして3周目はその続きとなります。
ざっくり足形を言うと、
バズーカ終わりはポーズ決め
→腰をなんか動かすやつ
→ステイショナリーサンバウォーク
→女性を回してポーズ
→クルザードウォーク
→ロンデホイスクぽいやつ
→サンバロック
→マキシシ
→ポーズ
→リバースロール
→足技いっぱい(バチカタ含む)
です!笑
技名がないやつ、分からないやつもたくさんざっくり言い過ぎてすみません⋯😭
ベーシック、バリエーションと交じってしやすい足形になっていると思います。

「簡単で見栄えのいい足形でお願いします!笑」
と無茶な要望にも応えてくれるギャラダンの先生たちです!
足形を習ったあとは踊り込みをしました。
みんな頑張っています!

こちらの写真はマキシシですね。

ロールももちろん練習しましたよ〜
難しい!笑
色々な足形を覚えるのは難しく思うかもしれませんが、新しい足形を踏めるとその分楽しさも増えますよ!🤩
ぜひ、どんなサンバになっているか気になる方はギャラダンにお越しくださいませ~👍
