みなさん、こんにちは!
ギャラダンに初めて参加してから、はや数年。
今回がブログ初投稿のYです🕺✨
わたくしの文才を発揮する時が、ついにやってきました!(嘘💦)
さて、今月の種目は、“2人の心が解放されていく” サンバ ⁉️ です💃🕺
踊っていて心が弾むサンバは、好きな方も多いと思います🌟
しかーし! なんと言っても、難しいのもサンバですよね💦
そんなサンバを、1・2週目は、
「やっほ〜!」(キラキラ〜ン✨✨)
と、いつも颯爽と登場される愛子先生に、基礎から教わっていきます!

ルンバウォークと並ぶ、永遠のMY課題……バウンスアクション!
愛子先生に、バウンスアクションのやり方を丁寧にご指導いただきました✨
ポイントは、絹豆腐です! ※木綿ではないそうです。
「なになに❓❓」と気になった方は、ぜひギャラダン例会にご参加いただき、愛子先生に聞いてみましょう😊
その後は、
- サンバウォーク
- ホイスク
- ステーショナリー
- ボタフォゴ
- マンボステップ
- バチカタ
などのベーシックステップを少しずつ教えていただき、それらを組み合わせたブートキャンプ的ステップへ🔥
ひじょーに、ベーシックステップの勉強になりますが、むちゃくちゃ疲れます(笑)💦
それにしても、愛子先生のステップは、どの瞬間もカッコいい! そして美しい……!✨✨

2週目は、いよいよ愛子先生振付による、ギャラダンサンバルーティンを習っていきます💃🕺
入りは、男子ホイスク、女子ローリング・オフ・ジ・アームからのプロムナードラン、そしてジグザグへ!
いつもながら、本当にオシャレなんです🌟
個人的には、ランからジグザグへつなぐタイミングでの
「5・6・a・7・8」
と、aカウントのステップに苦戦しましたが、「習得してカッコよく踊っちゃうぜ!」と練習に励んでいます🔥
ランとジグザグ時の重心、男女の位置関係なども細かくご指導いただき、最後に愛子先生から一言。
「みんな、最初にやったバウンスアクションをちゃんと入れて〜!特に男子〜!!」
やはりサンバは、バウンスに始まり、バウンスで終わったのでした✨

来週からは、
「おい〜っす!」
と、いつも気さくに登場される銀河先生にレッスンいただきます🕺✨
どんなカッコ良いルーティンを踊れるのか、今から楽しみです!
ギャラダン例会では、例会前の予習会と例会後の復習会も充実しています😊
初心者の方も、久しぶりの方も、安心して楽しくご参加いただけます!
みなさんもぜひ、ギャラダンで一緒にサンバ踊りましょう💃🕺✨
