ギャラダンBLOG

💪特別基礎第4週目「素早く❗️大きく❗️動くにはスィング、スウェイ、ローテーションが必須‼️」

もーーーう❗️🐮
暑いったら暑い‼️😡💢💢

半分キレ気味で始まりました
特別基礎月間の第4週目!

若干人数少なめで始まりました。😞

お盆休み明けって仕事はめちゃ忙しいですからね 仕方ない😥

今週もレッスン前のプランクから はじまった復習会😅
みんな偉いぞ👏💮

もうプランク3、4?回目なのですがモダン技術部長がこだわってやり続けています。 😤

飛鷹先生も毎日死ぬほど😱キツい筋トレをやっているらしい💦🤔

もっとヤレヤレー本気出せ‼️٩(🔥ロ🔥)و
鋼のボディを手に入れろ❗️💪
(本人の希望により激励してみました。👍🏻
えっ❗️そこじゃない❓😅)

  

レッスン後の復習会もプランクからで 皆様とっても綺麗に決まってますよ😍

後ろでゴマちゃん🦭の様に寝そべってたマスコットボーイもカメラ📸を向けたらこの体幹‼️

さぁ!レッスン‼️

今日は2人で組んでボディトーンを保ちながらのシェイプ&キープ

キツーい( -᷄ω-᷅ )💦

飛鷹先生が1組づつ回って1人1人にバランスの手直しとアドバイスをしてくれました。ラッキー😄

女性はもっと身体を←←左に左に…と

男性は身体の位置を真っ直ぐに見える様に直されている人が多かったです。

自分が思う真っ直ぐって人から見たら曲がっているのですね🤔

そしてその形で連続ナチュラルターン (੭ु ›ω‹ )੭ु

う…動けん💦

飛鷹先生「はい!最初の綺麗なシェイプのままでは動き辛いし硬い動きで美しくありませんね

そこで簡単❓楽❓に動きを大きくそしてスピードを出すための方法が
→☝️スウェイ、スィング、ローテーションなのです。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

最初の綺麗なシェイプを崩さずに踊る事に全力を注いでいた私😓

さぞかし踊りにくい人だった事でしょう😥

理屈はなんとなくわかりましたが その先は 努力次第という事で😮‍💨
(背面が岩🪨の様に動きません💦)

そして来週の予告編として種目別の踊り方について教えてくれました。

🌈今週の飛鷹’sポイント☝️

種目によって動きの特性が変わるのでその種目やルーティンに合った動きをしましょう!

例えばスローとワルツは全く違うダンスです。

ワルツは肩甲骨を左右斜め上⤴に向かって 使いスィングをかけ円を描くように踊ります。

スローは お尻の上のクビレの左右を交互に押し下げる⤵ ことでスィングを作り 直線的に踊ります。

2つのダンスの違いがちゃんと分かる様に踊り分けましょう🌈🌈

以前 あるパーティのフリーダンスタイムでイキった( ง*`꒳´*)ว 年配初心者🔰?ダンサーにスローの曲でワルツを踊らされた事をふと思い出しました……😑

🥹「お願い…早く…早く気がついて これはスローなの…
ほらっ!4拍子よ…🥹🥹」

そんな事言えない私も初心者🔰
(´>///<`)💦

願い虚しくダンスはワルツのまま長〜いスローが終了したのでした。( ̄▽ ̄;)!!

来週は最後の特別基礎レッスン⁉️👀
もう既に基礎ではない様な…

来週も上馬🐴でプランクしてお待ちしております😆

TOP