ギャラダンBLOG

ルンバ第3・4週「森田銀河先生に教わる基本〜応用、そしてやっぱり基本なのだ✨」

はい〜、仕事と夏バテで先週は講習レポートお休みしてしまったラテンブログ担当です💦
せっかく久しぶりの森田銀河先生の回だったのに、すみません😓

ということで、今回はこの2週間の内容をまとめて、お送りしまーす😅

第3週目「ステップ解説&基本とアーム」
はい、前回までの愛子先生の講習で、足型は終わっているので、今回はまずしっかり注力すべきポイントを習っていきます。
まず1つ目は、基本に立ち戻ってクカラチャ。
特に今回はアームとの連携も重点的に教えてもらいました。(アームって慣れないと難しいって人いますよね😫)

▲ まずは体重移動からしっかり学びます☝️▲ 

▼ さらにアームとの連動を意識してクカラチャ反復練習‼️▼

さらにこの動きをファンポジションやスライディングドアーズにも「応用」させてみます‼️(そう、この基本動作がほぼ全てのステップに繋がってくるんですよね✨😊)

その後、その後ファンポジションからのカールの見せ方もしっかりポイントを教えてもらって挑戦するサークルメンバー‼️いい感じになってきた?

第4週「ルンバウォーク確認&大技のコツ伝授☝️」
さてさて、第4週はクカラチャと並んで大事なルンバウォークから始まります‼️
最初に、重心移動〜ボディローテーション〜ヒップローテーションの構造をみっちり説明してもらった後は、全員で円になってひたすらウォーク練習です👍🔥
(やっぱりいつでも基本が大事😊)

そして後半はいよいよ取り残した、通称「三日月」と大技「ドロップ」そして、例の「子鹿ちゃんたちのおじぎ」をどうやって成熟した大人らしく踊るか😅の秘訣を学びました!

このあと女性が斜めにシェイプして伸びていく通称「三日月」。男女のテンション、距離感が大事ですね。

さらに通称ドロップと言われる大技。コツはしっかり男性と女性のコンタクトしていること。腰がひけちゃうのは危険〜😫

さすが銀河先生のお手本。新人ちゃんも素晴らしい伸び‼️


ターンとフット踏み替えのタイミングを工夫すれば、前に出す足も安定します‼️銀河マジック✨これで子鹿返上だ!
(立ち尽くすリーダー陣?😅)

ということで、4週に渡って✨キラキラルーティンのルンバを愛子先生&銀河先生に教わってきましたが、ステップ自体は多くないのに、随所に魅力的な魅せ場があって、わたしは個人的に大好きなルーティンです❤️
(長いと覚えられないという話も💦)
それに毎回しっかり基礎も教えてもらえるのもありがたい〜。

さて、来月8月からは種目変わって、森田飛鷹先生によるタンゴです‼️
スタンダードの中では、独特なムード漂う種目ですね。ラテン人には入りやすいとも言われているので、ぜひこちらもご参加ください^_^

1週目は基礎から始まります^_^

TOP