ギャラダンBLOG

初心者ちゅんのギャラクシーダンスクラブ奮闘記vol.①

HPを見て10月に飛び込みで入って早9ヶ月!

知り合いもいないなか不安だらけのスタートでしたけど今では仲間達と毎週楽しく過ごさせていただいています。

社交ダンスは難しいですね、
10種目もあるし出来ない事だらけで正直苦しい時期もありましたけど、プロレッスンだけでなくキャリアのある方々のしっかりした復習タイムや復習用動画、その後も分からない事は本当に多くの仲間達が声をかけてくれて励まされながらここまで頑張れて来れたなと思います。

今では下手なりにレッスン後のフリータイムも参加出来るようになって来ました
この場を借りてみんなありがとー!

さて今週は飛鳥先生でスローフォックストロット最終週でした!

ここまで習ったステップの中でも崩れやすいポイントを先生の指導の元繰り返し練習し、少し新ステップへ

▼\_(・ω・`)ココ大事!テストに出ます!
男性は女性のキックのフォローとなる体重移動です!二人とも軸が綺麗ですねー

▼着地からのオーバースウェイ!あっ僕も写ってます!

更に踊るうちに起こりがちなホールドの狂いを起こさない意識の仕方、ダイナミックさを産むシェイプや下半身のアングル等を学びました

僕自身も初週は一人フラフラしてましたが

今日はかなりやってやったんじゃないかと思います

来月は種目がラテンに変わりチャチャです
トッププロであり分かりやすい指導のみんな大好き愛子先生です

初週は特に参加しやすいので僕のような初心者の方もご興味を持ったら是非遊びに来てください!

TOP