ギャラダンBLOG

ダブルリバーススピン、はじめました?

こんにちは!
スタンダードブログ担当、コハクです。

今月は、スタンダードのレベルが如実に出てしまう
スローフォックストロットです。

社交ダンス初心者には
ちょっと難しい種目?

うーん
やはり奥が深い

◆参加者
講師:森田飛鷹先生(豪徳寺ダンススクール)
生徒:男性14名、女性17名
女性が少し多かったです。

◆例会の様子

・先週の復習
フェザーステップから
チェンジオブダイレクションまで

・今週のステップ
フェザーステップから
チェンジオブダイレクション
2週目も始めと終わりが同じステップでした(笑)

●ステップ詳細 はこちらから

今週のレッスンポイント

スリーフォーラウェイ

Qカウントで歩数が多いステップ。
男女ともに前進・後退
どちらで歩いているか
意識して踊りましょう。

スリーフォーラウェイの名前の通り
PP => カウンターポジション => PP
とポジションが入っているので、
こちらもボディの絞りを
意識して踊れると最高!

リバースウェーブ

リバースターンにプラス一歩のステップ。
そのプラス一歩は上から被せるように歩いてみてね!

ダブルリバーススピン

男子
女子がいない左前の方に前進する。
そのためには、お互いの位置関係が
被らないように気をつけよう。
あと前進時、ライズするのも忘れずに。

女子
男子の右手(添えてある手)がある方に飛ぶ。
内に入らないよう気をつけましょう。
ヒールを使っているポイントがあるので意識して踊ってみてね!

回転量が少なくても(足りなくても)大丈夫!
その回転を止めずに
チェンジオブダイレクションにつなげましょう?

2週目で一番難しいステップでした。

次回は本池法子先生によるスロー特別レッスン!

ドキドキワクワク♡

TOP