ギャラダンBLOG

クイックステップ山場を迎える‼️?

1月24日のギャラクシーダンスクラブ例会は、森田飛鷹先生のクイックステップ、第3週目でした❗️

先週に引き続き、今回も男性16名、女性9名が参加✨、女性大忙し?の会でした。女性のみなさーん、ぜひギャラクシーダンスクラブにお越しくださ〜〜い‼️イケメンの踊れる男性が踊ってくれます?※要写真確認、この件に関しては自己責任で来てね?

さてさて、今週の講習はクイックステップの醍醐味、フロアを駆け抜けるステップです✨✨
相手と息を合わせることが大事、同じリズムでステップ踏まないと大変なことになります?

PPから始まり、最初のうちは社交ダンスらしくホールドしていても、そのうちどんどんお互いの身体が離れていって、しまいには、お互い肩を組んでホップステップジャーーンプ‼️?的な別物になってることがよくあります。(私だけかも⁉️?)

▼4組ずつで広々と踊りました

ステップホップで男女の位置が入れ替わるあたりから、みなさん特に崩れていってしまうようでした。今回も先生に動画撮影をお願いしましたので、ぜひ来週までに復習してみてくださいね?
動画はこちらから

来週はいよいよクイックも最終週‼️今週できなかったステップがあるので、あとちょっとだけ追加したら、あとはもう何度も繰り返し踊るだけ?先生にはさらにポイントを教えてもらって、カッコいいクイックに近づけるよう頑張りましょー‼️

▼踊れるイケメンメガネ男子!これで女子がいっぱい来てくれる!(はず)

来週もお待ちしております〜?

TOP