ギャラダンBLOG

東宝ダンス?ホールさよならツアー✨✨

久しぶりの登場のブロガーのKENDESです。
今日は、ギャラクシーダンスクラブ2019年度企画イベント第二段『さよなら東宝ダンスツアー』をレポートするね!

今回の企画は、三部構成だったのでまずは
一部『皇居紅葉ツアー』のレポートだよ。
スタートは、日比谷ミッドタウン、屋上庭園から今日行く日比谷公園、皇居紅葉度合いを確認!

いやー晴れを呼ぶ天使ちかぽんのお陰で、快晴だったけど印象としては紅葉進んで無かったね、残念だね。

▼晴れを呼ぶ天使のちかぽんw

とはいえ、紅葉ポイントはしっかりあったよ!

▼日比谷公園

▼皇居二重橋

皇居は天皇陛下即位関連の最後の行事『大嘗祭』で大嘗宮が本丸に作られていたため規制がかかり二丸公園のみの紅葉狩りとなった。

▼皇居二丸公園

いっぱい歩いたからお腹も空いたので、一部の最後は『銀だこ』で「もみじでいっぱい」!
社会人サークルだからね、やっぱり付き物だね!

続いて二部『イルミネーションツアー:スターツアーズ』のレポートだよ!
ツアー内容は、東京駅星より各ビル惑星をめぐるツアー!

二部より多くのゲストが参加してくれたよ!

立ち寄ったビル惑星にはチューバッカ、R2D2などのスターツアーズのアテンダントがいて、ゲストのみんなと搭乗記念を撮ったよ!

で、もちろん二部もツアーの最後は「一杯?」だね!社会人サークルだからね!

お腹も喉も潤ったから最終目的地の「東宝ツインタワー星」まで向かい、無事ゲストを送り届けてスターツアーズは盛況の中、終了した!

3部は、今回のイベントのメイン、歴史ある東宝ダンスホールが今月末で営業を終了する前に最後のダンスツアー、『さよなら東宝ツアー』のスタートだよ!

今回は同じような企画を他のサークルもやっておりホールの入場料を払うのに長蛇の列、更衣室もロッカーもホールもすべてが東宝ダンスホールの閉店を惜しむダンサーで満員御礼だったよ!

生バンドで踊るダンス!
普段の例会では味わえないバンドの演奏、多くの参加者が楽しんでいたね!
生バンドでスローを踊ろうとしたらブルースのリズムだった!
KENDESもとっても楽しんだが、生バントのスローは踊れなかったね!
残念?

3部は、多くのメンバー、ビジターさんも参加してくれたし、イベント係りとしての第2弾となった『さよなら東宝ツワー』も大盛況で終えることができたよ!

次回も多くのメンバーが楽しめるイベントを企画するのでお楽しみね!

PS. 3部のあとももちろん「いっぱい」、こちらも多くのメンバーが参加、終電ぎりぎりまで楽しんだよ!

TOP