ギャラダンBLOG

JDSダンスフェスティバルに参加しました!

7月22日は「第35回JDSダンスフェスティバル」@ティアラ江東で行われました‼️
イベント担当マイキーです?

JDSは東京、神奈川、埼玉の社交ダンスサークルが加盟し、活動しています。
このダンスフェスティバルは、サークルならではのアマチュア競技会で、種目ごとに踊る相手を変えられたり、カテゴリーが初級、オープン戦などと別れていて、たくさんの人に入賞のチャンスがあります‼️

ギャラクシーダンスクラブからも初心者数名を含む、29人の大所帯で参加してきました??

今回の目玉は、審査員を庄司浩太先生と名美先生、おふたりにお願いしたことでしょう‼️
昨年引退されたおふたりの、輝かしい成績を知らない人は、長年社会ダンスやってる方であれば知らない人はいません‼️

庄司浩太
東京大学で活躍した後、’00年にカップルデビュー。アジア太平洋チャンピオン(’09年)、統一全日本チャンピオン(’10年・’12年・’13年)など数々のタイトルを持つ国内現役No.1ダンサー。JCFプロボールルームSA級
『庄司浩太・名美組の必ず上達する「ワルツ・タンゴ」 ダンスファンDVD自宅で個人レッスン』より

ギャラクシーダンスクラブのメンバーも庄司浩太、名美先生に審査されることを楽しみにしてる人も多くいましたよ‼️

▼庄司浩太先生、名美先生と一緒に記念撮影、ありがとうございました!

そしてもう一つは、JDSダンスフェスティバルでも初めての試みだという、サークル対抗戦‼️

スタンダードは、ワルツ、スロー、クイックの3種目で、ラテンはサンバ、ルンバ、ジャイブの合計6種目、12人で戦います!
なんとギャラクシーダンスクラブは、スタンダード同率5位、ラテンは見事優勝?✨で、総合で2位という立派な成績を収めました‼️??

銀河先生に「ラテン優勝しました‼️」と報告したところ、

えええーーーー??‼️」

とかなりビックリされていたので、相当意外だったんでしょうね…??
みんなーー‼️練習がんばろーーーっ??

▼サークル対抗戦、ラテン優勝!

朝9時40分から競技が始まって、終わるのが18時過ぎ。
さらに同じ会場でお酒、食事、ダンスタイムがある2部が終わるのが20時。

▼競技会場でそのまま2部が始まります!2部も多いに盛り上がりました!

さらに、さらに、2次会ってのももちろんありましてーーー、完全に終わるのは、23時近く‼️

▼いろんなサークル集まっての合同2次会

もうさすがにぐったりんこ?
私なんて、帰りの電車の中でうたた寝し、

「あ、次サンバ⁉️ハイハイ、私出まーす‼️」

とかいう夢を見て、何度立ち上がろうとしたことか…?
いやー、真夏の競技会は大変ですな。

でもみなさんよい経験になったのは間違いないです、またぜひ参加したいと思います??


▼嬉しい入賞!優勝の人も!

TOP